ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


コンビニケーキで幸せ・・

コンビニへ行くと予定外に買ってしまう物の一つが「デザート」
季節により「新しいメニュー」が登場し「あ!これ!!」とついついかごへ
「ああイチゴだよねえ」「メロンだよねえ」「栗だよねえ」・・ここで季節を感じたりもして
さらにコンビニスイーツはどんどん進化して、「コンビニでもいいや」から「どこのロールケーキ」とか「プリン」とか
わざわざそのコンビニを目指しちゃうものも増えてきてます。

私のお気に入りはローソンのUchi Cafe SWEETSのロールケーキのチョコ
生クリームがたっぷり(ほとんどが生クリーム)でスプーンですくって食べるケーキ
ほろ苦いココアのケーキと甘すぎないクリームと・・まさに私好み

家から徒歩圏には残念ながらローソンがないので、駅まで行ったときに(駅の周りには4つもあるのに)買ってきます。
しっかり紅茶を入れてうっとり・・

さて、昨日ローソンへ行くと・・ちょっと前から気になってた「プラチナケーキ」ちゃんたちが
ロールケーキとプラチナケーキ(コーヒーゼリーも気になったし)悩んだ末(両方買わなかった私をほめて!)
モンブランとティラミスを買ってきました。
映像的にはマンゴーが良かったかしら?(どっちも茶色のケーキになっちゃった)
0517 001


ティラミスはマスカルポーネとクリームチーズを両方使っていて、クリームチーズの風味が結構感じられるケーキです。(微妙な個性がおいしかったです・・このマスカルポーネ北海道産とか・・でコーヒーにもほのかに香るワインにもこだわって大人の味)
モンブランはしっかり栗の風味が・・真ん中にのった小さな小さな栗はマロングラッセ風の洋栗(多分)
クリームもしっかり栗を使ったおしゃれなモンブラン(フランス・サバトン社のマロンピューレ使用だそうです)
それにこのシリーズ、カロリーも抑え目で安心
ティラミスが220kclくらいモンブランは188Kclくらい・・


次はこれも食べてみたい・・フルーツ系はこのシリーズこれだけみたいだし・・
甘くてすっぱいも好きなんですよね。(スポンジ生地にアルフォンソマンゴー使用とか)
このシリーズ材料にこだわってるところが売りで「プラチナ」らしいです。
せっかく食べるならおいしいもの「これで太ってもおいしいからいいや・・」って思えないと激しく後悔するので、コンビニでお菓子屋さんで私を誘惑するなら「おいしいの」でお願いします!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




Comment

NoTitle 

わたしはすぐ近くにファミマがあり、スプーンですくって食べる
ロールケーキが気に入ってます。
でも、最近品薄…そろそろ仕入れてくれなくなるかな…。
こういうの食べる時だけは、太ってもいいや!って思っちゃうから不思議なんですよね。で、後悔…。
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2010.05/19 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

甘いもの、特にケーキとか糖分脂肪たっぷりと知ってるものは「ダメ」って知ってます。でもねえ・・「今日は頑張ったから」「たまには」「ご褒美」・・いろんな言い訳を考え出しては食べ、同じく後悔!です。
せめて「こんなのを食べて太っちゃったんだ」と思わないようにおいしいのを食べたいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.05/19 09:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

