ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


こういう人をだましてどれだけの得が?・・って保険金かあ・・

お金も住むところも援助してくれる家族もないってバツイチ子連れ職なしの女性をだましてもどれだけ得があるの?って思えば・・「保険金」ですか・・

ニュースになる事件は「あっちの世界」の話、普通に仕事して普通に生活してる自分には関係ない話と思いきや、すぐ隣にいるような女性の話

まじめ働いてればどうにかなる。
選べなければ仕事はある・・なんてほんのちょっとの・・それこそ気づかない間の・・短い間に常識は常識でなくなり、
でも日本って国の妙な悪習(法律で守られた・・とか)でその恩恵を受けるのも外れるのも実力じゃあなくて・・
頑張った人ちゃんとできる人が生き残れるわけじゃあなくて・・

しかし・・「悪い人」や「ずるい人」「儲かってる人」「親が金持ちだったから、何の努力も気づきもなく偉くなれた人」なんていうのをだますならともかく「弱り目に祟り目」みたいな、わらにもすがる人を食い物にする犯罪って許せないって思います。
でも実際の犯罪ってこの「わらにもすがる」ってところにターゲットあわせてるのが多いんですよね。
だましやすい?でも弱いもの同士追い詰められたもの同士のただのつぶし合いだったりして

自分が頭がいいって思うんなら「恵まれた人」をターゲットにすればいいのに・・

そういうずるい汚い、弱いものいじめの、根本「善悪って基準のない」人はたたけばたたいただけ埃が出てくるのでたたけるだけたたいてみてください。
そうなった背景も、どこからこの犯罪の知恵を得たのかも
調べてあきらかにしてください。

そう思います。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100516-00000002-maip-soci

でもなあ・・

その前に能力もないのにのほほんと・・で自分の能力を過信して・・
って奴を能力どおりのところにちゃんと行かせて欲しい。

はるかな昔に「○○大学にマークシートだけで受かりました」
意外に何?
能力主義って何?


Comment

コンクリートから人への政策はどこへ 

別に去年の民主党のマニフェストを鵜呑みにしていたわけではないけれど、甘い汁を吸い続けている官僚や天下り天国に天罰をくだしてくれると少し期待してました。
首相が大金持ちのボンボンっていうのは、福利政策などの失敗の理由にならないでしょう。
まあ、明日の生活を考えると眠れないとか、「このままの生活で1年後、5年後どうなっているんだろう」なんて、悩んだことがないだろうから、必死になって苦しんでいる普通の国民のことは理解できてないのか。。。
消費税をあげるなら、今貧窮している国民が普通に生活できる体制にお金を確実に流れるようにしてもらいたいですよね。
でも、選挙のために不要な土木工事に金が流れていくんでしょうねえ。
日本の国って思っている以上の速さで貧困率が増えているって知っているはずなのに。。。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2010.05/16 23:12分 
  • [Edit]

Re: コンクリートから人への政策はどこへ 

The Empresss様
今までの生活を変えずにいられる人には想像もつかないくらい日本が変わっちゃってる気がします。だから政策が追いつけないのかな?

少なくとも「政治家」「官僚」「公務員」は困ってない。
リストラもされなきゃ収入が減ることも、危機感もない。
だからでしょうか?

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.05/17 19:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

