ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


キャベツのおいしい食べ方は・・私がはまってるのはこれです。

「キャベツのおいしい食べ方」ってお題をいただきました。
キャベツダイエットをしたいから・・ってことで、そこも踏まえて?回答を・・

キャベツダイエットは食事のはじめにきゃべつを1/6~1/4個くらいしっかり噛んで食べるのがポイントだそうです。
できれば味付けはなし・・無理なら薄味で油分など逆にプラスになっちゃうものを避けて
(マヨネーズやクリーム系のドレッシングってカロリー高いんですよね、しっかり絡んで食べちゃうし

だからといってそのままキャベツはだんだんあごひげとか生えてきそうな気がします(ヤギさんのイメージ)

さらに千切りでなく一口大のしっかり噛める大きさで・・
(むしゃむしゃむしゃ・・)

私はこのぶつぎりキャベツに塩昆布をふりかけ(あえ?)
ごま油を少々・・そして「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」を(カロリーの話はどうしたんだ)
このラー油(桃屋の)がおいしいんですよねえ・・
アレンジで塩昆布プラス海苔(ちぎって)や塩昆布プラスすりごまで少々のポン酢もお勧めです。

ダイエットの伊達先生お勧めの「えごま油」をかけてみましたが・・おいしくなかったです。
まあ・・ゴマ油だってオリーブオイルだって熱を加えなければ痩せる油になるそうなので(ラー油の油は加熱してあるんだろうか?)

一時はお肉よりも高かったキャベツ様
いつの間にかまた庶民の食卓に降りてきたようです。
春キャベツは生がおいしい・・

ゴールデンウイーク明けに久しぶりに体重計に乗って「こんなの私じゃない!」と現実逃避した私にダイエットを語る資格はございませんが・・
「知識だけは・・」です。
実践できるか・・そこがダイエットの成功への分かれ道

頑張ってね!!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



「ニャーヨのお題★キャベツのおいしい食べ方は?」参加中

Comment

キャベツ 

そんなにキャベツを食べれば、胃が痛くなりませんか。あまり、消化がよくないと思いますが、どうなんでしょうね。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.07/09 20:18分 
  • [Edit]

ショックな本を読みました。 

血液型ダイエットではキャベツは血液型によっては「逆に太る」私まさにその「太る」人でした。
生のキャベツを黙々と食べるのは毎日では厳しいですね。なので毎日は続かずそのうちフェイドアウトしちゃいました。
私思うんです。どんなダイエットもしっかり守って続けられる人は痩せ、そうでない人は・・で多分続けられるような意思が強い人は「太ってない」
反省・・です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/09 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

