ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


お久しぶりです。

ゴールデンウイーク・・連休は稼ぎ時?
4日間お仕事してました。

3日間は連続・・久しぶりに連日働いて
それも遠くまで行ってたので毎日早起き
お仕事は楽しいんだけど・・疲れました。

しかし・・お天気が良かったから?
お店はどこも思ったより閑散としてました。
みんなが遠くまで旅行に行って、楽しんで帰ってきたんなら私もうれしいなあ・・

前を通りかかっただけですが入間のアウトレットとコストコは渋滞を起こすほどに混んでました。
都内から高速使って買い物に行ったのかしら?
いいもの買えたかしら?

実家へも行ったし・・
毎日走り回ってた感も
でその間に、一社だけ「面接をしてくれる」ってところが
なので、鏡を見たら「誰?」状態の自分を反省して昨日は美容院へ・・
で今日の午後・・行ってきました。

住所で場所を調べ・・(二つの路線の駅から同じくらい遠い)
早めに家を出・・
が地図ではわからず・・その場で「ナビ」を登録して・・
が・・やはり、その会社は地図では確認できず・・30分くらいさまよって、「絶対この辺なのに」・・通りかかった銀行のお兄さんに聞いてもわからない・・
仕方なく(思いっきり余裕だったはずの時間もぎりぎりに・・)その会社に電話して
「今こういうところまで来てます」
どこかのビルのテナントを想像して「会社らしい建物」ばかりを見てった私には絶対わからない場所
「普通のお家の1階が事務所」でした。

それでもいきなり経理事務のテストがあり(帳簿って仕事でしたことないんですよね・・経理はやってもパソコンで「伝票だったし・・)
一緒にテストを受けたのは3人・・

そのあと面接(3対1で)
40人も応募が合ったのを書類で選考せずに全員(日を分けて面接してくれてるらしいです)
健康状態・家族状況・・職務経験
「給与計算をしたことは?」
「ないです」
私の履歴書のコピーにしっかり「給与計算なし」とメモされちゃいました。
1人の募集に40名・・
ま・・面接していただいただけ一歩前進ってことで・・

道に迷ってさまよったとは言ってもアルバイトの拘束時間よりもはるかに短いのにとんでもなく疲れたあ・・

一緒に受けた方と途中まで一緒に帰ったので情報交換
彼女は面接を予約して行ったらマンションの1室で誰もいない・・ハローワークに電話してもらっても不在
で3時間も帰るに帰れず
原因は「雇う側の寝坊」だったことがあるとか
そんないい加減な会社でも倍率は15倍
「そんないい加減な会社雇われても・・ですよねえ」と私が言うと
「それでもそんなところに断られたのが悔しい」とのこと(確かに・・)

さて・・またまた明日から
「簿記の資格」の勉強頑張らねば・・(そこに賭けるしかないかも)
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

NoTitle 

一人の募集に40人・・・・・・
なんとか、採用されるといいね^^b
ともあれ、簿記の勉強ガンバです^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.05/08 15:23分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

必死に勉強してるのですが・・
やはり勉強は若いうちが有利かなあ
でも・・学ぶって楽しい・・
楽しんで頑張ります!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.05/08 16:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

