ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



キモい・・・

今朝のテレビで観たわが国の首相のはしゃぎぶり・・
「さかなちゃんじゃあなくてはとちゃんで~す」

仕舞いにはあの宇宙人顔で「はとのまね」

今話題のエリカさまじゃあないけれど「キモい・・」

基地問題とか絶対にそれどころじゃあないでしょ?!ってときに必ず出てくる鳩山首相のKYっぷり、はしゃぎっぷり・・
ええっ?このときに?驚愕するしかない

親しみやすさとかをアピールしたいのかも知れないですが、今までも「え?いま?ってときに夫婦で楽しいイベントに参加」してたり、楽しそう、持ち上げられていい気分になれそうなところにばかり登場
奥様も何を勘違いされてるのか?みたいなイベントにばかり顔を出す(イケメンスターのインタビューとか・・)

で、自分に都合が悪いことには「いきなりの逆切れ」または逃げまくる

小沢さんも同じパターン・・
話をすり替え
「国民の同意は得てる」

なんなんだよ!こいつ!!
「いらっと」を通り越して叫びそうになっちゃいました。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000093-jij-pol

Comment

NoTitle 

おはようございます。
沖縄県民として、今後の基地問題がどう解決するのか非常に大事な時期なんですが、鳩山首相の行動や言動には?だらけです^^;
5月4日に首相は沖縄県を訪問するらしいですが・・・。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2010.05/01 06:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

仕事探しなども含めて、自分の行動が伴わないのに、他人の批判・・・読んでいて見苦しいです。
仕事が見つからないのも、自分が見えない甘えから来ているんでしょうね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/07 10:08分 
  • [Edit]

Re: ★クロ☆さま 

コメントありがとうございます。
沖縄へ訪問しての発言・・さらに驚きでしたね。
自分で言ったこと、自分の行動・・記憶がないのか?

なんだかいつでも自分を美化してもっといい反応をもらえるつもり・・そうでない反応にびっくりしてるのでは?そう思います。

いまさら「勉強不足だったから・・」もないもんだ
で他の民主党議員の反応も「鳩山さんが勝手にやってること」みたいに見えて
日本がこれからどうなるのか・・
みんなが不安になるばかり・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.05/07 19:33分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

匿名で言いたいことを・・ありがとうございます。
どんなに立派な方なのかと・・あこがれるばかりです。

これからも皆様の見本として・・
胸を張って生きていってくださいねえ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.05/07 19:35分 
  • [Edit]

鳩山首相 

最低でも県外。
この言葉を自分ごととして聞いた国民は
どのくらいいるのだろう。
47都道府県の全ての首長に
自県の候補地を提出させるくらいのことは
しなきゃいけないんじゃないのかな。
それくらいしないと、沖縄県民の痛みは
所詮他人事だ。
鳩山の間違いは、民意なんてものを尊重すること。
いいことばかりじゃない、痛みを分かち合う努力を
しっかり国民に訴えるべきだな。

bays_starさま 

そうなんだよなあ・・って感心する意見をしっかり持ってらっしゃるんですよねえ・・こういうのを「男の人の意見」だよなあって思います。(いい意味の・・ですよ)
沖縄か徳之島かって言ってる間は、いろいろ意見はあっても、傍からの無責任な感想に過ぎない、これが自分の住んでるところに直接関係すれば、誰だって「いやだ」ですよね。
鳩山さんの考えも同じく「自分の住んでるところには関係ない人の」「同情」みたいな意見ですよね。
その場でかわいそうに・・とうるうるして、その場限りの自分の感想を言っちゃう。

政府もどうしても必要というなら、事件が起きたときの「治外法権」や規律についてもっと当事者の問題として戦うべきでは・・
ただただ「どうしても必要なことがわかった」では・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.05/08 14:31分 
  • [Edit]

首相、5月末断念…知事会で負担分散要請へ 

遅ればせながら、僕の言ってたことをやり始めましたね。
判ってないよね。最初からこうやっておけば、5月末決着つかないのを、国民や知事の責任にして自分がヒーローになれたのにな。

Re: 首相、5月末断念…知事会で負担分散要請へ 

たしかにそうなっちゃいましたね。
でも今となっては「泥縄」「ごまかし」としか取られないやり方
で、もしも最初にそう提案してたら沖縄はかわいそう・・ってだけで代案なしの感情的意見でなくもっと誰かが言ってた「雲の上の話」でなくみんなが真剣に話し合う話になり、沖縄だって「当たり前のように沖縄だけに負担させる」って見方ばかりじゃあなくなったのに

やはり、そのときには少なくとも鳩山さんの頭にはなかった案なんでしょうねえ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

