ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


賢い人はオークション?

節約アンド不要なものの処理方法として「オークション」や「フリマ」って言いますよね。

以前は子供服など売ったこともあるのですが、今は「売れそうな服」はないし、ちょっと前まで「ありえないくらい」高かったブランドの子供服・・だいぶ値下がりしてますよねえ(びっくり・・)

「子供服はすぐ着れなくなる」からとは言っても、いまの洋服が安い状況では「いいブランド服を早めに買ってそのシーズンまたは次のシーズン早々に売っちゃう」って賢かった人たちの方法も通用しないかな?

子供服、かわいいのはなんだか思い入れがあって売る気になれなかったりもしましたねえ。

電気製品とかブランドバックをオークションで上手に手に入れる方も多いようですね。
オークションサイト覗いてみると確かに・・新製品でもなんでもある・・なんで売っちゃうの?
お店じゃあないからトラブルも心配
楽天とかは楽天が入金を確認してくれたり、銀行口座も相手に提示しなくていいとかいろんな対策をしてくれてるようですが、有名どころじゃあないところは大丈夫なのかな?

さてエンオクってオークションサイトがあるそうで・・覗いてみました。
???
月額利用料は無料 落札手数料は無料 システム利用料は無料

が・・入札にはコインが必要??

コインってなんだ?
コインは購入するかお友達を紹介すると得られる・・
入札に使用したコインは落札できなくても返却はされない・・ってことは「入札は有料」ってことでは?
こういう仕組みをペニーオークションって言うそうな
ペニーオークションサイトとは、オークションで入札する際に手数料を支払して入札、入札すると商品の価格が上がっていき、残り時間が数秒延長、通常のオークション通り最高値で入札した人が落札できるわけだが、さまざまな人が入札したその手数料は戻ってこないという、なかなかギャンブル性の高いオークションサイトのこと。

ギャンブル・・ダメだわ・・
最近運がないし・・ゲームって苦手なの・・
トランプでさえ・・運でしか勝負ができない私
宝くじだってなんだって「投資」できないのよね、怖くて・・
「当たれば・・」って思える人と「はずれれば・・」(どうせ外れる)って人
多分当たれば・・って思える人のほうが人生楽しいよね
私は・・「外れたら・・」から逃げられない気がする・・(ああ・・また枯葉を消費してしまった・・あの木の葉がすべて落ちてしまったら・・)

が・・運に自信があるかた・・
見る目がある方にとってもいいサイトなのでは?
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

