ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


いいおてんき!!

週末、朝は寒くて日中は「暑いくらい」のお天気でしたね。
連日、朝早くに出発したので帰りには「季節感を無視した装い」がちょっと恥ずかしかった2日間
「やっと晴れたのに・・」と洗濯物の山も「見なかったこと」に

が・・今日もお天気だったので、やたらに洗濯してみました。
目に付いたシーツまで・・
晴れた日の洗濯って「汚れたものがすべて洗い流せる」みたいで、すがすがしい気分になれます。

この土日はものすごく大きな忙しい現場に派遣されたのですが、同業の人も多くてとってもお勉強になりました。
土曜日はベテランのちょっと年上の方がお昼とか休憩で誘ってくださったので、お休み取りやすい・・
いつもは一人でなれない場所で小さくなって過ごすお昼休みも、おしゃべりしてリラックスできました。
やはりこの方も「失業保険受給中」
営業のベテランさんだったみたいなのに・・
やはりこの仕事「失業中」「求職中」の人が多いみたいです。
失業給付を受給中のアルバイトは、届けないでいれば「ばれれば3倍返し(全額)」で発覚率が高いらしい・・
が半端なアルバイトだと「働き損」になっちゃう・・
失業給付額よりも少しは高くないと「働いても働かなくても同じ」
先日の私のように「働いた額が少ない」と月収そのものがマイナス
そうなると、一日はフルで働けて、でも土日しかないから「就業したことにはならない」

彼女はこの仕事もベテランのようで、派遣されたお店の事情にもけっこう通じてて、担当の社員さんのこととかいろいろ話してくれたりして・・
ものすごく「マネキン」に厳しい人なので、「もう帰って!!」事件多発とか・・
そのベテランさんにも近づいてきては超細かい指示をしてくるとか・・
午後になってその社員さんが近づいてきて来るだけで怖い
幸いにして、私のコーナーを放送してくれたりの手助けをしてくれただけでセーフ・・(いえ・・そういえば朝一番に「またはじめての人なの?」とものすごくいやな顔をされたんだった・・)

が・・セーフ・・

彼女のギャラは私より一日で3000円も高かったのでちょっとショックでしたが、関東一円自分の車で出かけてゆくって話を聞いて・・(翌日は水戸だそう)私には無理と痛感・・
電車とバスor歩きで地道に出かけてった方が私にはあってるし・・

翌日は別のやはりものすごいトップセールスのひととすぐ隣に・・
すごい・・そうかあ・・そうやって声かけるんだ・・と一日中ドキドキしっぱなし・・

ほんの半日の研修でいきなり現場(先日も研修したから合わせて一日かあ)あとはマニュアルで・・ではわからなかった、多分現場で「いいお手本」を見られなければわからなかった、ものすごい収穫
ラッキーでした。
いろんなこと熱心に教えてくださったし・・

俄然「やる気!!」

今度は私も「売ります!!」
(売っても売らなくても変わらないけど)

ずっとできる仕事じゃあないし(週末だけでは生活できないし・・ずっと週末いられないのでは娘もかわいそうだし)
でも、なんだかいい経験になりそう・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

