ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


馬鹿にすんなよ!

今日は「就職斡旋会社」に行く日

めんどくさ・・

3回も開かれ「誤解がある」と一回でいいところ2回も参加させられた「説明会」のことを思い出しながら会社へ行きました。

「ハローワークや一般に公開されない求人が実はいっぱいあります」
「こういう条件で・・って希望があれば営業が探してきます」
「求人を公表するといろいろ面倒なのでクローズドでしたい企業の方が多いです」
「条件がいい仕事は公表しない仕事のほうにあります」
「確実に希望通りの仕事があるはず」

営業トークはものすごい・・が質問で「具体的にどういう仕事・・」と誰かが質問するととたんに本音「掃除とか介護とかの・・」

なので私「そういうことですよね」ってあの、例の、まさにあの(失笑・・)上司に言いました。

で・・結果「誤解がある」ともう一回説明会に強制的に出席することに

え?内容は同じ・・
質問する人がいなかったのでそのまま・・

「独自案件」
あれってどうなったんでしょうか?
斡旋会社に行っても毎回「ハロワの案件を一緒に検索するだけ」
別に新しい見方が提案されるわけでさえない・・
求職番号を入れない・・からお家で検索するより何も見えない・・

バス代電車代・時間「返してください

独自案件がないなら別に行きたくないんですけど
「確実に今より条件がいい仕事が見つかる」
営業トークとは言え・・
(大笑い!!!!!!)

月曜日にハロワの案件はハロワで検索しました。

お家で毎日検索してます!!

コンサルタントが悪いわけではないので我慢して「独自案件がないなら別にお世話にならなくても結構」
「非正規切りに手を貸して企業として恥ずかしくないのか!」というのはやめましたが・・

相変わらず・・「一部上場」に胡坐かいた前の会社って「汚ねえなああ」倫理も何も・・徹底的な「我田引水」のみ
見事に「自己保身」のみでできてる妙な会社のみっともない姿勢・・あきれるばかり・・

加担して「契約を取った」斡旋会社にもあきれる・・

こんなの「統計」とかだけ見てる偉いかたには見えないんだろうなあ・・

昼間テレビ見てて思うこと・・
「いい大学を出ただけ」の奴って使えない・・
ママが言うとおりに何も考えずよけいなことをせず・・言うなり・・
そういう奴ばかりに「日の当たる場所」与えてもさああ・・(失笑)
「自分は偉い」「自分は優秀」「マニュアルどおりに」「もっと自分を尊敬すべき」

自分で何か考えましたか?前例が・・でなくて・・マニュアルがでなくて・・

択問答える以外の能力がない方は今すぐ・・
ごまかすしかない人はいますぐ・・
自己愛で膨れ上がり地に足を着けることさえできない方・・
消えてください・・迷惑です。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

