ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


え?どうして?信じられない・・

昨日の夜から引き続き2つも「信じられないくらいとんでもないこと」が・・

もう・・お先真っ暗?

まずは昨日・・夜に車で帰宅

いつもどおりに車をバックで駐車スペースに・・

ちょっとずれた・・とやり直そうとして・・

いきなり「え??」

運転の仕方、車の止め方がわからなくなっちゃいました。

「え?」でするすると前に進み・・隣家の塀に激突を覚悟・・

車庫入れのためにアクセルも踏んでなく、車はハンドルがバックで入ってきたままになっていたので、どうにか入ってきた位置に止まり・・「ブレーキ」を思い出してブレーキを入れて、車の外へ出てしばらく「自分がどうするべきか」考えてました。

もちろん「飲酒」はしてません。
私、一口でも飲んだら運転しません(大丈夫なんて自信はまったくないし)

呆けたのか?
痴呆?
これって病院に行けばいいの?
一晩眠れず・・

そして朝・・
娘を送り出し、何気なく「ドレッサー」へ
これって結婚するときに買った、我が家では「まともな家具」です。
毎日使ってるし、特に傷があるわけでも・・
パタンと普通に開けると「パリン」
え?
チャラチャラチャラ・・キラキラとガラスが下に・・
くもの巣のような大きな亀裂
それまでは何もなく、何かをぶつけたわけでもなく、力強く開けたわけでもなく・・
「鏡が割れる」って縁起の悪さと・・
呆然としちゃいました。

とりあえず実家に「何もない?」と電話

「どうしたの?」何もなくて安心・・

鏡は粉々なわりにはしっかりと厚い丈夫な鏡だし、土台にもしっかり何箇所も貼り付けてあるし
土台からはがして片付けるのも困難
飛び散らないようにべたべたとガムテープを全部に貼り付けて、この状態ってことはこのドレッサーそのものを破棄するしかないのか・・と考え込んじゃいました。

なんか・・つくづく・・もうだめなのか・・って気分・・

ありえないし・・ってことばかり・・

どうなっちゃうの私?・・

午後になって「痴呆なら精神科」とのことなので、ネットで近くの精神科を検索して電話してみました。
(どこも完全予約制だそうなので)

以前に窓口まで行って「不眠で限界とか身体症状がないと診てくれない」印象だったところはスルー

2箇所電話してみましたがどちらも電話の女性が感じが良く、困ったことも聞いてくれて、それだけでちょっと気が楽に・・はじめのところは今からでも5月末まで予約が取れないそうなので、別のところの電話を教えてくれました。
で、教えてもらったもうひとつ・・
昨夜の事件を話して「その後は?」「今はどうですか?」
それから車庫には入れられたこと、運転は怖いけどできそうなこと・・を話すと、そういうこともあるので心配しないように・・心配ならもちろん予約をお取りしますが、そうでなければもう少し様子を見て・・医師のほうもその状態だとアドバイスできることがあまりないので・・との内容を「なんだかものすごく気が軽くなる話し方で話してくれたので、今回はスルーしてみることに・・

私って飲まなくても運転も満足にできないのか?
何かいやなっことが起きるのでは?
なんて心配も・・

え・・でも・・
一人になるとやはり不安・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




Comment

人間なんて 

そんなものなんですよ。
いやなことは、もう起きて、それが改善されたということです。
一生に一度の、どっかの接続がしっくり行かなかった日?
それがこのタイミングで起こって、良かったじゃない。
目いっぱい仕事で張り詰めていたときに、
こんなことが起こったら、それこそめちゃくちゃだよ。
ラッキーと思いません?

NoTitle 

そんな日もあります。
  • posted by カモメ先輩 
  • URL 
  • 2010.04/17 06:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ケガはなかったですか?

うまくいかない日ってありますよね^^
そんなときは、何もかも嫌になってしまいそうですが、これ以上はもうナイ。と信じましょう。
ガンバレ!
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2010.04/17 07:35分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

車の運転がわからなくなった衝撃は、なんともいえないものでした。
さらには鏡・・
鏡が割れると7年感バットラックとか1年はお金に苦労するとか・・よせばいいのに言い伝えとか調べちゃったりしてました。

でも、そうですよね・・これが底
これからは上がってゆく!
と信じようと思います。
ありがとうございました。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.04/17 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

