ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


そのひとこと・・嬉かったです。

今日はまたまた激さむ・・
どうしたんだ・・って感じです。

またまた灯油の心配をしだす私・・
先月のガス代も悲惨だったし・・

さて今日は「町田まで」行かなければならない用が
寒いし、たいした用でもなくて、電車賃バス代もったいないとか、気が進まなかったのでずるずるとお昼に

がどうしても「今日」なので、決心するためにも、献血の予約なんぞしてみました。
私「痛いの嫌い!」「怖いの嫌い!」採血とか注射針を刺すとき怖くて見られません。
が・・自分でも変だと思うのですが「成分献血」が好きなんです。
一度血を抜いてさらに戻す・・余分なものをきれいにして戻してくれる感じがして、体を流れる血が軽くなったように感じるんですよね。
でも成分って時間がかかるから、急にふらっと行っても「予約で○時間後」って言われることも多く
(娘がもっと小さかったとき、献血してる間献血ルームでボランティアのおばあさんたちが子供を見てくれるので、貴重な一人になれる時間でした。それ以外はどんなところにも連れて行かなければならないし、ずっと一緒だし・・なんだか疲れてきちゃうときに献血ルーム使ってました。・・とんでもない利用法ですが、だれも預かってくれる人がいない人・・約1時間の貴重なリフレッシュタイムです)

って横道にそれてるし
そう・・今日はこんなお天気だし・・と予約してみました。
それなりに後の時間を指定されちゃったのですが・・
で問診と血圧を測ってくださるお医者様がいらっしゃるブースに入ると
いかにも穏やかなおじいさんの先生がいらして、ほんわかした話方で「もう20回も献血してくださってるんですねえ・・ありがとうございます。あなたの血液で助かった人がそれだけいらっしゃるんですよ。そのなかには本当にあなたに命を助けてもらった人もいるんです。ありがとうございます。」

そうおっしゃってくださいました。
なんだか、うるうるしちゃうくらい感動しちゃいました。
わたしはそんなすごいこととかしてませんが、すばらしい言葉だとおもいませんか?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

NoTitle 

こんにちは。
献血かぁ・・・。
“図書券がもらえる”“タダでジュースやお菓子が食べれる”という理由で学生時代ははまっていました^^;
私が好きなのも成分献血でした。必要な成分だけとって残りは戻すので、体に負担が少ないんですよね。
最後に献血をしたのが、もう10年以上も前です。

仕事の関係で、献血の血液のありがたさを実感することが多いですが、血液センターにこんなに素敵な言葉かけができるお医者様もいらっしゃるんですね。
医療の現場にも欲しいな。こういう先生。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2010.04/16 13:27分 
  • [Edit]

穏やかでステキな先生でした。 

成分献血の「白い血」もそのまま輸血に使うんですってね・・
いつもこれはこのあとどうなるのかと思ってました。
輸血といえば「赤いの」・・ってわけじゃあないんですねえ・・
(とっても不思議な気がします)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.04/16 18:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

