ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



子供の頃のようなやわらかい髪に・・

毛穴を詰まらせるのはシャンプーやリンス、ヘアケア剤に含まれる「シリコン」だって良く聞きますよね。
シャンプーでしっかり落としてるつもりが実はシャンプーに含まれるシリコンで毛穴を詰まらせてる・・

毛穴までしっかり!!と宣伝しつつシリコンが入ってる商品も実は多いらしいです。
(普通に売ってるシャンプー・リンスにはほとんど当たり前にシリコンは入ってるらしい)

なぜかといえば、髪をなめらかつるつるにするには、これが一番効果的らしいです。
全体にいきわたり、浸透し・・手触り良く


髪にぴったり密着して落ちにくい性質だから
使い続けると髪の表面に膜が張られたような状態に…


外からの潤い成分や水分が浸透しにくくなってしまう・・せっかくのケアが無駄に?


実は以前にも「ノンシリコン」のシャンプーは使ったことがあります。
が洗ってるときにすでに「きしきし」乾かすとばさばさに・・
でもここでシリコンが入ったケア剤を使っては元も子もない

でも・・

一日置きに使ったりもしましたが、それでは髪のシリコンは残ったままですよね。

と・・どうも納得がいかなかったノンシリコンシャンプー
髪はまとまらないし、つやはないし、ばさばさだし・・

が、今回モニタプラザさんで新しいノンシリコンシャンプーを試させていただきました。

0414 006



シリコンを落とすためのプレシャンプーで一度洗った後でシャンプー,落としてトリートメントです。シャンプーはちょっと泡立ちが「シャカシャカ」しますが、洗い流すと「特別なシャンプー」と思ってるせいか地肌が軽くなる感じ
トリートメントがいいのか、しっかりしっとり仕上がります。
翌朝の落ち着きも問題なし。

ノンシリコンシャンプーとしては、はじめて「納得のいく」仕上がりでした。
使い続ければこどもの頃のような柔らかい髪になれるそうで、ちょっと期待しちゃいます。
きらきらと天使の輪

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



石澤研究所ファンサイト応援中

Comment

NoTitle 

こんにちは。
ノンシリコンと聞くと、洗い上がりがきしみそうなイメージですが、トリートメントが良いから大丈夫だったのでしょうか?
ステキな商品に出会えて良かったですね。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2010.04/15 16:15分 
  • [Edit]

★クロ☆様 

きっとトリートメントのしみこみが良くなるのかもしれません。
今時の「濃厚泡」で髪に手が触れない感じの泡でなく、薄くて「石鹸シャンプー」のような泡立ちですが、セットでならOKだと思います。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.04/15 17:46分 
  • [Edit]

モカシン ミネトンカ 

ビルケン

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

