ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


そうかあ・・そうだよねえ・・

外出して戻るとポストに大きな封筒が・・

例の応募してお返事が延々来ない会社

大きな封筒ということはやはり・・

そうだよねえ・・

中には私の履歴書とA4に印刷された「選考結果のご通知」

誠に残念ながら・・・

救いは最後に「どうぞお力落としなく、ヘレン様のご活躍を心からお祈り申し上げます」

って一文かな・・きっとこの人落ちた人のこと、ものすごく考えてくれる人だったんですね。

ありがとうです。


が・・・私応募してからこれまで、長々とどっか期待してた(ものすごく期待してた)って事実に愕然

でも、一人しか入社できないんだもん

30人いれば上から30人目も2番目も同じ

コンクールと同じ・・入賞できる3位or10人に入れないと「参加したことになんか意味ない!」

コンクールならどのくらいの評価を受けられたのかお金を出せばエントリーシートとかもらえるけど、求職については

30位だったのか2位だったのか?

どこが評価されなかったのか?

わからないから(書類だけで落ちたんだし)

なんていじいじしてる暇はないんですよね・・

もう期待はできないんだから次の応募をとっとと決めなきゃ

先日来た「迷惑メール」のなかに

内定がもらえないと嘆いてる人に限って応募の絶対数が少ない」と書いてありました。

まあ・・とにかくたくさん応募したからと受かるわけではないとは反論したいところですが・・

この際またまた写真の焼き増しでもお願いしてきましょうかね・・



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


とはいえ・・

ハローワークの求人内容

日給月給って多いこれって月給いくらとは書いてあっても、出勤した日数なんですよね

お正月とかお盆休みとかゴールデンウイークとかにはお給料が当たり前のように減っちゃう・・前の仕事と同じ

こういうのも「正社員なんだ」・・


さらには8時半から18時で月収135000円・・

(さらには日給月給)土日出勤休日は水曜日・・

これって時給にするといくら?

え?最低賃金はどうなってるの?

それとも、最低賃金で考えてるのかな?

で要求するものは「資格」「経験」

でトライアル・・ハローワークから補助もらえる間だけ雇ってあとはまた新しい人募集するつもり?

ちなみに・・失業給付は28日ごととは言っても一ヶ月30日分もらえるので私の給付額でさえ、1ヶ月なら失業保険のほうが高いうえに源泉徴収されないので手取りで比べるとだいぶ違うことに・・
生活を守るためには、生きてゆくためにはこの案件に応募はできないでしょう

でも、多いんですよこういうの・・




Comment

No title 

8時半から6時まで、9時間半働いて、週休一日で月給が13万5000円・・・・・・
きびしいなぁ~><;;;
でも、これで正社員なら、一生懸命まじめに働けば、給料が上がったり、地位が上昇したりするのならいいのだけど・・・・・・
将来性がありそうな業種なら、応募してみるのもありかもね^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.04/10 15:43分 
  • [Edit]

No title 

今、事務員として募集してるところって小さな「事務所」みたいなところばかり、そうなると募集するほうもぎりぎりなんだろうなあとも思いつつ、「このくらいでいいや!それでも仕事がないから応募してくるだろう」と思いやりのなさや人を低く見る目線も感じて・・
贅沢は言ってられないけど、失業保険よりかなり条件が悪くなっちゃうところはもう少し後にしようかなとも思ってます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.04/10 16:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

