ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ついてない・・で終わるのはかっこ悪いので・・

「ついてないなあ」に即反応して前回の記事を仕上げてしまいましたが・・
このままではかっこ悪い

ので・・

私ってついてないわけじゃあない編を・・
(ついてるってほどのことは思い浮かばなかったので)

まずは・・この春休みから花男の再放送を連日2コマずつしてることです。
2時間キュン!とし続け・・
花沢類は私の理想です。

いつでもそっと手を貸して
大きな声も出さずハイテンションにもならず
気づいたらそばにいてくれそうで・・
つくしちゃんの状況を気遣い、本当は悲しかったり、気づいてたりするのに「大丈夫だよ」
ひさしびりにうるうると切ない涙なんぞ流せたりします。
これって・・失業してなければ再放送してるって気づくことさえなかったかも・・
そしてこれが私の心にとってものすごく大事な番組だってことさえ気づかないまま
「私」をすり減らしたまま生きていったのかも・・
(まあここまで磨り減ったのは必要なかった自分とか、どこでも必要とされない自分とか・・いろいろあるわけですが)

たまたま自分が失業なんてこと想像もせずに始めた簿記3級の勉強
失業し暇だったので、一生懸命勉強し合格できました。
さらに今は2級を独学で勉強してます。
問題さえ脳みそに届かない状態で資格が取れるかどうかは心もとないですが少なくとも目標はある・・
(事務で仕事を探すなら2級が必要なのかもって状況に最近何度か遭遇もしてます)
きっかけがあったこと・・これってついてるかも

幸いに親は元気で自立してます。
親への経済的配慮どころか「大丈夫なの?」とそっとお金を渡される始末ですが、親の面倒もって状況ならもっと追い詰められてたどろうなあ・・
私も力があるわけでもタフなわけでもないですが、ぎりぎり健康・・
親も・・これってついてますよね。

「怒り怒り怒り・・」って言葉もgetしたし
お酒って逃げ場だってある(それでいいのか?)

どうにかなるわよ!!

健康保険の払い込みしなければ・・って思ったら「失業者に対する軽減措置」も通ってるようだし・・
明日はバイトの研修だけど金曜日には市役所いけるかな?
メタボでだらしない人ばかりの前の会社の健康保険になんかいつまでも自分に必要以上の保険料払いたくないし・・
ほらこれでまた「使えるお金」増えたでしょ?

大丈夫大丈夫!!どうにかなるわよ!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

ついてない!なんて運命のせいみたいに嘆いてるのはかっこ悪いので言い訳してみました。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

