ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



第937回「ついてない・・・と思った出来事」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ついてない・・・と思った出来事」です。 最近起こった、「ついていない…」と思った出来事、なにかありますか?吉久は、定価で買った服が、数日後に、セールで出されていたことです・・・本当についてないと思いましたいっそ見なければよかった…!と思いましたが、買ったことは後悔していません・・・!ですが…やっぱり、ついてないなーと、しみじみ思って...
FC2 トラックバックテーマ:「ついてない・・・と思った出来事」



ついてない・・ってそりゃこの「失業者であふれる」時期に
年齢も経験も容貌も能力もすべてに恵まれない私が失業してることじゃない?

シングルマザーで家計を支えなければならないのに
とても戦えないような粗末な武器しか持ってない

ハローワークであふれかえる人ごみ見るたび
ニュースで能天気な政治家見るたび
なんで今なんだよ!
って叫びたくなります。

安い賃金で不安定な立場で前の会社で長々と働いてたのは
「同じ仕事を低賃金でもこなしてるんだから、まさか仕事失うことなんかない」って信じてたから

仕事のできなんか会社にとっては何でもなかった

一生懸命働いて得たものなんてその会社でしか通用しないノウハウ

前よりはるかに条件の悪くなった自分をこの誰もが仕事に就けない時期に・・

あーーあー
私ってついてない
仕事にも上司にも恵まれず

ひたすら「失業給付が切れたとき」のことを心配するのみ・・
わずかな蓄え(そんなものあるのか?)も失業保険では生活できない不足分のために取り崩し
親には心配かけ・・
ついてないど真ん中!!でーーす!!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

