ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


厚木は海老名市?

用があってはるばる・・神奈川県の厚木まで行ってきました。

「あつぎ」駅に到着・・当然降ります。

厚木って大きな駅なんじゃないの?なんだかやたら地方の小さな駅っぽいつくり?

駅から出てみるといきなり、普通の住宅街

私が用のあるところは見るからになさそう・・

交番・・あるけど無人

駅に戻って駅員さんに聞いてみた

すると

「厚木はですねえ・・実は厚木って書いてあるけど海老名市なんですよ・・
皆さん御用があるのは『本厚木』なんですよねえ・・厚木は隣です」

???へっ????

厚木って書いてあるけど厚木じゃあなくて・・厚木は「ほんあつぎ」??

えびなって一つ前に通りましたけど・・

降りちゃったし・・

しかたなくもう一度ホームに戻ってひとつ先(箱根方面へ)

確かに・・ほんあつぎは大きな町でした。

厚木に用があったら厚木で降りる・・と思うんですけど・・ぶつぶつぶつ・・
厚木は厚木じゃない・・海老名だって?何のことだか・・ぶつぶつ

いけないいけない・・ちゃんと確認しなかった私がいけないんだし・・

「怒り怒り怒り・・・」(仏道よ仏道・・)

「花沢類・花沢類・花沢類・・」(ほわ~~ん・・)

Comment

まぁねぇ… 

品川駅は港区にありますし、目黒駅は品川区にありますわな。
しかも品川区役所は最寄駅品川じゃなくて大井町ですし…
あ、ちなみに大和市役所に行くなら大和駅じゃなくて
鶴間駅ですから間違えないよーにね。

RE・そうだったんですか・・ 

ほかにもいろいろあったんですねえ・・
これからはしっかり調べてから・・
だって「本厚木」と「厚木」があるなんて知らなかったですもん・・

これが面接で「間に合わなかった」なんてことじゃなくて本当に良かったです。

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.04/07 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

