ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


自転車暴走族?

昨夜9時頃・・車を走らせていると、途中の大きな下り坂で無灯火で二人乗りの自転車が何台も出てきてびっくり

え??と車を止めるとその反応によけいに調子に乗ったのか道を右に左に、左右も確認せず渡っては戻り蛇行し

見通しが悪い上に途中にカーブもあるので、できれば歩道を通って欲しいのが自動車側の思い

「おいおい!!」なんて私に叫び、蛇行し、無灯火なのでどこから誰が出てくるか


出てきた場所から類推するに、その道沿いにあるものすごく評判の悪い中学の生徒たち

急な下り坂なのでこちらがスピードを緩め、対向車も後続もそれほどいなかったので自然とあちらもスピードが速い・・

坂をおりきったらその後私とは反対方向を目指して消えてゆきましたが・・そんなことしてて大丈夫なの?

事故にあった子はいないの?

無灯火の自転車って本当に見えないんですよ

普通の速度で走ってて横からふらっと道を渡られても、気づいたときには身にあわないって事故はなかったの?

バイクなら大きな音を立ててるから気づくけど自転車はわからない

怖かったです。

事情通によればもともと荒れてると評判の中学・・で何年か前に人事異動で「熱心なベテランメンバーを集めた」らしいのですが、ここ2年くらいでその「指導力あるメンバー」がすべて入れ替わってしまった。らしいです。
昼間の(授業中の)この中学の校門付近は通るのも怖いらしい・・プーさんもガチャピンもスティッチもいる(着ぐるみで集合して学校に入らない子が校門付近で遊んでるらしい・・
規則に従わない(制服着てない、金髪は入れない、化粧は落としてから・・etc.)

先生って本当に大変
私はこういう常識どころか人間としてのアンテナさえ欠けてそうな集団と付き合う勇気はないなあ
もちろん一人ひとりじゃあそんなことないんだと信じたいけど、集団になると会話も不能な感じがする。
これって絶対学校のせいじゃなく個人の問題だと思うのよね。

よくモンスターペアレントって話題になりますが、「その日は都合がつかないから運動会の日程を変えろ」「延期になったときの休業補償はできないか」なんて普通に電話がかかってくるらしいし
公務員で男女の別なく、産休だって当たり前に取れるしなんて考えもあるけど、365日24時間サービスのお仕事はつらいですよね。

でも・・私は事故を起こしたくないです。
だれかあの自転車暴走族たちに「危ない」ってことだけは教えてくださいませ。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

