ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


私の相棒!

車の運転・・免許はゴールドなんですが、まったく上達しません。
乗ってる私が怖いって、それでもいろいろと運転せざるを得ない状況とかもあって、駐車場や車の維持費ガソリン・・贅沢だと思いつつも所有してます。

主な用途は買い物とお迎え
用事のあるときだけレンタカーやタクシーを使ったほうが安い!って考え・・たしかにそうだと思います。
が・・夜お家にないと困る、買い物して重いものを自宅まで、そのあとは怒涛のように家事ってことになると、レンタカーってわけにはいかないですよね。
それに、母見てるといまでもアクティブにどこへでもいけるのは運転できるからだと思うんですよね。
なので・・小さな車、所有してます。

私の愛車はパッソ

普通車で一番小さい(たぶん)が選んだ理由のひとつ
ヴィッツもマーチもfitも以前のタイプよりも大きくなっちゃって、さらにお顔がまあるい・・これって背の低い私にはどこまでが自分の車かわからない・・(こすっちゃう)
で買う前は「どうかな?」と思ったパッソの特徴「ベンチシート」これも乗ってみたら正解でした。
助手席との間にギアもサイドブレーキもない
ギアはハンドルの左脇にサイドブレーキはマニュアル車のクラッチのところにあります。
なのでハンドバックやめがねをすぐ脇に置いとける。
助手席は娘の席だし、後ろの席に置くと動いちゃったりして不便
サイドブレーキは最後に前のパネルに表示が出てるから忘れることはないし、ギアは運転中は動かさないし
なので、なれちゃえば快適です。

モデルチェンジでちょっとお顔が変わったようですが、他の車よりもちょっと角ばって短い顔はどこまでが自分の車かとってもわかりやすいです。

さらに・・パッソは内装までこんなにかわいくできるそうです。

水玉もあるのよ・・
トヨタモデリスタではパッソの内装をおしゃれにコーディネートできるそうです。
新型パッソ用コーディネートアイテムは16種類のアイテムラインアップですって・・
シンプルで邪魔にならないならこういうの素敵だと思います。
後ろにめいいっぱいのぬいぐるみとか白雪姫と7人の小人とかって言う人をみると運転してて動いちゃたりしないの?後ろ見えますか?なんて心配にもなるのですが・・あとはバックミラーから思いっきりいろんなものが下がってる人とか・・ダッシュボードに雪景色とか・・
私はシンプルに、物は置かない主義です。
(でも水玉と虹のラインはものすごく気になる)

車って自分のお部屋の延長
好きな音楽かけて、一緒に歌ったり、決して人前で言ったりしてはならない本音を一人で泣きながら叫んだりもしちゃいます。高速に乗らないならお天気がいい昼間ならどこまでも行っちゃうのも好きです。(って私の遠くは他の人には近場ですが)
私の愛する相棒は私が言うとおりにどこまでも運んでってくれます。道を間違っても文句も言わず(あ・・ナビがしつこく道に戻れといいますが・・)これで疲れちゃったら自動でお家に戻ってくれるといいんですけどねえ・・
子供とだってずっと二人っきり、いつもはしない話とか出てきたりします。
昔々は運転が上手な男子が好きでしたわ・・
止まるとき、バックするとき・・いつでも余裕があって安心して隣に乗ってられるひと
渋滞すると「くそ!」なんて言い出す人は論外
「なにちんたらしてやがんだよ」などとたとえ聞こえなくても言う人もバツです。

渋滞しない平日の、お天気のいい日に娘とおでかけしたいなあ・・って春休みおしまいじゃあないですか・・
あらら・・
お天気恵まれませんでしたね、この春休み。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

今日はお花見日和ですね 

娘さんとドライブかな?

僕は出社日。近所の焼鳥屋さんの花見に
誘われてるんだけれどなぁ…。

No title 

パッソかぁ~w
どんな感じなんだろう^^b
乗ってみたいねぇ~w
ベンチシート、便利そうだし、楽しそうだなぁ~w
今度、機会があったら、試乗してみよっと^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.04/03 13:59分 
  • [Edit]

Re: bays_starさま 

バイトの予定でしたが、仕事が入らず家でのんびりしてました。
バイトのほうがあいまいだったし、こちらも「応募した企業」から今日こそお返事が来ると信じてたので・・
結果?どっちもそのまんまです。
おばかさんなので、「もしかしたら受かるかも・・それでは先の仕事は入れられないわ」
やだなあ・・私

ぶらりと娘と近くの公園に散歩してきました。
気づいたら春休みはおしまい
娘にはちょっと残念なお休みとなってしまいましたが、学童に行かずお友達と遊べた・・って思ってくれたらいいなあ
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.04/03 19:20分 
  • [Edit]

くまのすけ様 

小さい車にしか乗ったことがないのですが、助手席との間が物を置けるスペースだけって意外に便利です。
ベンチシートといえばキョンキョンが昔歌ってたのご存知ですか?
うろ覚えですが・・
「ベンチーシートの車に買い換えてよ・・
狭すぎるあなたの自慢のクーペ・・」って歌です。
それ以外にも結構いろいろ・・使いやすい車です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.04/03 19:24分 
  • [Edit]

わかるだけに 

ヘレンの気持ちが痛いほどわかるだけに、
優等生的なアドバイスを送る気になれないなぁ。
どうしても一人だと、そうなっちゃうよね。
ケツ叩いてくれる人が必要だな。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

