ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



どうしてそんなことになっちゃったんでしょうか?

大阪で乳児の死体がベランダで見つかった事件
さらに白骨化した嬰児の死体まであったそうですね。
ベランダのお掃除をしようとした中学生の男の子に見つかっちゃうって、処分に困ってっていうより、ものすごくずさんに捨てたようにも思うのですが、どんな状況だったんでしょう?
住んでる部屋のベランダのプランターに死体があるって耐えられますか?

さらにもう一人・・
離婚したけど一緒に住んでて、でも元夫の子供じゃあない
それでも、トイレで産んでベランダに捨てる。
心のどこかが麻痺してるみたいです。

で今日の報道によればこの中学生のお兄ちゃんも「母親の機嫌が悪ければ殴られる」「教科書やランドセルを捨てられる」「遠足にお弁当を作ってもらえない」って虐待の疑いで児童相談所が調査してたらしいです。

なんだかむちゃくちゃ
生活に追い詰められ「考えること」をしなくなってたのか?
子供を人間だと思ってないんじゃないかな?
このおにいちゃんのことも、生まれちゃったからそのまま捨てちゃった子供たちも
「産もうか産まないか悩んでるうちに」なんて話じゃあないような気がしてきました。

例えばものすごく若くて自分も子供で、それでも誰からも育児の援助やアドバイスを受けられずになんて状況にしてはもうかなりの大人だし、別れたとは言っても一緒に住んでるだんなさんだっている。(中学生の子への虐待くらいとめられないんですかね、お父さんは・・自分で面倒みればいいのに)

どんな風に考えてこんなことになったのか、知りたくなりました。(大きなお世話ですが)

見つけちゃった男の子かわいそうですね。
さらには虐待もされてて、お母さんから愛されてるって思えることもなかったのかも
だれかちゃんとこの子の心のケアをしてあげて欲しいと思います。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000559-san-soci

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

