ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷雨?

飲ませてくださいもう少し・・今夜は帰らない帰りたくない・・でしたっけ?

明日から四月だって言うのに寒い
微妙な雨も降ってます。
これって氷雨?

今日は3月31日
例年なら、年度締めに向かって息を詰まる思いで月度のパソコン上での入出庫を仮閉めし・・
(実は自分は現場が締まらなければ何も手が出せないんですが)
ものすごく緊張してパソコンに向かってたはず。

今ですか?
なんと本日私は飲んだくれてます。
自分のうちで一人で(娘はテレビ見てます)

今日はお昼からまたまたバイトの登録会なるものに行ってまいりました。
バイト探してるって・・延々定職に着かないつもり?なんていわないでください。
報道されてる以上に若くない子持ちのおばさんの就職状況なんて厳しいんですから。
条件悪いのに、何しろ「世帯主」子供と生活できて将来も考えられるような仕事
さらに希望としてはずっと勤められて、またまたこんな目にあわずにすむように・・お給料が少なくてもこの仕事は必要なはず・・とお馬鹿さんたちをおだて、フォローし「部として」体裁整え・・
結果お馬鹿さんたちが誤解しうぬぼれるだけだった・・お給料は私の10倍も「馬鹿」に配分されついには私が掃きだされた。ああ・・いまさら愚痴を言ってもしょうがない・・報道されてるよりもっとこの世間なんて腐って、笑っちゃうくらい馬鹿馬鹿しい。

まあ・・どうでもいいでしょうがそんなことで・・

「転職斡旋会社」に今までいた会社がお金を払ったから自分たちは無罪放免!って言ったところで、斡旋会社がやってくださるのは「やってます」のアリバイだけ
家で毎日検索してるハローワークの求人を面接時間を予約していっしょに見ていただくだけ
(交通費と気持ちがもったいない)
「独自の求人案件に自信があります」???
これについても回答はいただきました。
「どこまでもいけるなら」
独自案件はあります。
亀戸まで行けるなら・・同じ神奈川でも「ロマンスカーで行ける」とか・・
男性なら、仕事だけすればいいから毎日でも行けるでしょうね・・
馬鹿馬鹿しい・・辞めさせられるときのその斡旋会社のプレゼン思い出してやたら腹が立ってきました。
それでもぼろぼろ本音も出て、「では具体的にどんな仕事がありますか・」って誰かが質問したらいきなり「掃除・・介護・・」って答えが出ました。
だったら日曜日の広告でも充分
それをあの部長に言ったら「誤解がある」「誤解がある」と人事部長と二人で2時間も面接されました。
何が誤解だったか今でもわかりません。
ああ・・人事部長が言ってる誤解はわかりましたよ。「希望退職募集」は建前、パートってポジションはなくなるから退職以外はありえない・・これが人事部長がおっしゃる誤解


って・・だから愚痴るな!!!!!

バイトの登録会
時給はともかく・・通うのも時間(夜遅くなるとか)も不可能っぽい
集まってるのも男性ばかり
またまたお呼び出ない

なんで応募するときに誰が求められてるかわかんないんだろ・・
交通費と時間と気持ち使って行って、思いっきり切りつけられてきました。
全治何ヶ月?
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。