ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



女子フィギュアが楽しめなくなりました。

フィギュアスケートの世界選手権のテレビ放送見てたのですが、何これ?
どこがどうするとこんな風な点数のつけ方になるのかと驚きあきれ・・なんだかこれからフィギュアスケートは楽しんで見られなくなりそうです。
これって「ひいき」とか「不正」じゃあ本当にないんですか?
(あまりにがっかりしたので、すぐにはブログのねたにする気にもなれませんでした)

だって・・オリンピックにあわせてピークを調整した選手たちがミス続出なのは仕方がないとしても、キムヨナ選手の演技・・あれはあまりに「やる気なさ過ぎ」でしょう・・
ミスが残念でも今まではそのあと「さすがな演技」を見せて上位になって納得な部分もあったのに、「やる気がない」
偽者のキムヨナが同じプログラムをなぞってるみたいでした。全身からやる気のない「え?誰?」な空気を漂わせながらでもあの点数・・
さらには・・
ノーミスで会心の演技だったミキティ・・あの点数ですか?
今期最高の浅田選手に「え?残念」(オリンピックに続いてがっかりした浅田選手の顔が悲しかったです)
で転倒して、SPほどじゃあなくても切れも完成度もない偽者キムヨナに最高点
キムヨナだけには点数に転倒の影響を反映させないって言うのが採点ルールなんでしょうか?

「不正」「操作」「悪意」
そんなものを感じちゃって・・

「興行」シナリオのあるフィクション?

これじゃあ、スポーツとして、または表現として・・フィギュアスケートを見たい人は離れちゃうのでは?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000027-scn-spo

Comment

No title 

はじめまして
通りすがりですが、まったく同感です。
もうフィギュアスケート見れないかも
オリンピックのキムヨナ選手の演技はすばらしいだけに
残念でしょうがありません。
怒りより、悲しいですね
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.03/31 16:54分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

オリンピックの採点で「果敢に新しい技、高みを目指した点」を評価するならばもっと浅田選手に加点して欲しいとは思ました。が完成度といわれれば確かにキムヨナ・・も納得がいったのも事実です。
が世界選手権・・ミスしただけでなく、覇気がない・・キレも一ミリの狂いもないような完成度もない・・はっきり言って下位の選手とどこが違ったの?でした。そこに異常な高得点・・これでは見てる側としては説明が欲しいです。
それって「アマチュア」が真摯に努力して高みを目指すはずの大会では無理が・・ですよね。
やはりそうだったのか・・そう思ってしまったのは私だけでないはず。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.03/31 18:20分 
  • [Edit]

No title 

キムヨナ世界中から猛批判・英ユーロスポーツが、ラジオカナダ(仏語)が、支那メディアが、東スポが、次々とヨナを猛批判・ 2010フィギュアスケート世界選手権(トリノ)女子の浅田真央とキムヨナの点差は7点だったが、普通に採点すれば50点差以上・審判買収は韓国のお家芸

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3794.html

このブログ読んでみて!
  • posted by mmm 
  • URL 
  • 2010.04/01 12:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

