ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


早々にお断り・・

木曜日の午後発送した2通の「履歴書」
一通は昨日のお昼・・帰宅するとポストに結果が郵送されてました。

封筒が違うだけでそのまん返送?
あの・・少なくとも書類見てはいただけましたか?

木曜日に送って金曜日に着いて?その日のうちに投函?
「誠に残念ながら・・」

車で通わなければいけない場所だし、試用期間は最低賃金だし・・
まったく知らない業種だし・・仕方がないんだけど(一人だけの採用だから経験者とか有資格者とかいっぱいいたんですよね)そう思いつつもまたまた結構傷つくのよね
「検討もされないんだ・・」(まったくの手付かず感が悲しい・・)

またまたおよびでない!をやっちゃったのかも・・

今のアルバイトは土日だけだし、それで生活できるわけじゃあないし、(土日のすべて仕事に入っても生活はできません)すべての土日ではまだまだ小学校低学年の我が娘への負担が大きすぎるかなとかも思ってます。
時間も長いし、お留守番が長すぎちゃう、土日には学童も預かってはくれないし・・
土日は完全にお休みって言うのは贅沢なのかもしれないけど、土日こそ預かってくれるところも、遊んでくれる相手もいないんですよね。安いところでも掛け持ちすればって考えもあるけど、そうそう都合のいい仕事も見つからないし、子供がどこまで一人で頑張れるのか心配だし・・
バイトしつつ資格をなんて思ったけど、仕事して子供の世話して(大してしてない)それだけでいっぱいいっぱい・・お勉強まではなかなか(いえ、まったく・・)する余裕がないです。(これも甘え?)

春休み・・
我が家の春休みはどうしようかな?

どうか安心して暮らせるようになりますように・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




いけないいけない・・こんな風に考えちゃ・・

すぐに結果がわかって良かった!!
そのまま書類を返してくださったから、次の応募に使えるし
もっといい仕事見つかるかも知れなし・・

そうそう・・1社や2社・・3社や4社・・

Comment

No title 

そうそう、速攻で返されると結構傷つくんですよね。見てもくれてないのか…って。履歴書書くのって、労力使うのに。
でも、まだまだ始まったばかりじゃないですか!
わたしなんて、多分100社は落ちてますよ(笑)
頑張りましょう!!
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2010.03/30 20:32分 
  • [Edit]

Re: かのこ様 

ありがとうございます!!
倍率が高い、難しいとわかってはいても、応募すれば期待しちゃうし

即効・・これはきついです。
「考慮にも値せず」みたいで・・

が・・うたれづよくなれるよう、頑張ってみるしかないですよね。
春の訪れとともにいい知らせも来ます様に・・
かのこさんのところにも、いい知らせがくるようにお祈りしてます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.03/31 08:55分 
  • [Edit]

No title 

すぐに返信してくるなんて、ショックですね~^^;

でも、「次の応募に使える」というヘレンケラーさんの前向きな考え好きです^^
そうですよ~。
履歴書を返してもらえただけで、写真代が浮いたと思いましょう!
頑張ってください。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2010.03/31 09:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

