ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


発売前のビール・・たっぷり試しちゃいました。

もらためさんの「試す」の「ビール」にやっと当選しました。
試すは送料などの経費を負担して新商品などを試すジャンル、人気があるものは「知らないうちに終わってる」ことが多いです。
私が狙う「ビール」のジャンルはものすごく人気があって、知らないうちにいつも終わっちゃってます。
が今回は間に合いました!!!

サントリーさんの「3/30発売の新ジャンル 7種のホップ リラックス」です。

0330 001

虹のデザインがかわいい!さらに「試飲缶」これがものすごく「特別な感じ」!
おいしいです。
しっかり苦い・・でも甘みもコクも・・深みがある味・・かな?
さらっとはしてるけどぺらぺらの「これとこれを混ぜました」ってはっきりわかっちゃう味じゃあないだけでなく、個性もあったりして・・第三のビールってこれだけでなく、どんどん進化しちゃってますよね
こうなると、ビールはともかく発泡酒の存続が危ういのでは?(そういえば近くのスーパーでは発泡酒がまったくなく本生さえなくて驚愕したことがあります。アクアブルーだけはおいといて欲しいです。TO スーパーアルプス様)

さらに味やのみごたえではわからないのに糖質ゼロ
血糖値があがらない・・これは私向き?
(何しろそろそろ本気で社会復帰しなければならないので・・まずは体型を本来の私に戻さねば)


「7種のホップ リラックス」がある食卓ってテーマでトラックバックするとさらにこのリラックスをくださるって
ことなので当然・・私は狙います!

この土日またまたバイト・・
信じられないくらい寒いなか、子供に留守番させて、両日とも違うお店に宣伝販売
毎日がはじめてのお店・・これって結構なプレッシャー
入店から配置からさらには宣伝するものまでまったく違う
それでも「メーカーからのプロ」として
それもかなり遠いところへ電車やバスを乗り継いで・・
仕事そのものは面白かったりもするんですけどね毎回、関係ないお話をしたいおばあちゃんのお相手したり、「君は浅田真央に似てるねえ」(似てません!)なんておじいさんにもてちゃったりします。いろんなお客さまがいらっしゃいます。はじめてのお店で金魚の水換えのポンプだの季節はずれの虫かごだのを探せといわれたり・・
が・・やはり一日立ち詰めで8時間、大きな声を出し続け、知らない人しかいなくて何かあっても誰に聞けばいいのか?なんてこともあり、終わると本当にぐったり・・なのに駅まで歩いて20分だったり・・
必死に急いで帰宅して(電車の中で夕食のメニューを考え、子供にかける言葉を考え・・)娘だって一日頑張ってるし・・

あるもので手早く・・

0330 0020330 003


お野菜スティックに明太子マヨネーズorバーニャカウダソース
もうひとつは「黒麻婆焼きラーメン」です。

どっちも市販の素使ってしまいましたが・・
手早くできてほっとできるご飯になりました。
とりあえず「我が家のご飯」ができたので安心・・
そして「今日も頑張りました」のビールは私に生きる勇気を与えてくれます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

