ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


人にやさしく

王子が好きなのはなぜか?「THE BLUE HEARTS」
なので久しぶりにかけてみました。

ちなみに・・レッズもバクチクも嫌いみたいです。

最近またまたブルーハーツはコマーシャルに使われてたりして、やっぱり今にも通用したりして
前も話題にしたと思うんですが、昔・・ものすごく人気があるときに私ブルーハーツ嫌いでした。
あの「つばが飛びそうな」感じとか
「説教臭い感じ」とか・・
がんばれって言うなあ!!

でも今はこのやさしさ込めて「いいよそれでも」と思いつつ「見てるから、見守ってるからがんばれ」
私にも時代にも必要なのかも
俺だってダメだよ・・わかるよ・・だけど・・

もっと嫌いだったハウンドドックの「男だからがんばれ!これが正義!女は従え!」って言うのとは違うのね

頑張れる分だけがんばれ・・

今日の私はどう考えてもダメダメ
寒いし・・
朝ハロワの検索で見つけた仕事、すぐにもハロワに行って応募だけでもしたかったのに
「子供がお昼に帰ってくる」(で何故か遅くって・・)
お昼食べさせて気づいたら3時もかなり過ぎてて
「もうだめ」
みぞれも降ってきたし・・
なんか理由つけて実は何もしたくない
弱虫の自分がいや・・
言い訳ばかり

できない理由なんていくらでもある
でもやる理由だっていっぱいあるのに・・

「ロクデナシ」なんていうのに自分がなるなんて思わなかったわ
「お前なんかどっちにしろいてもいなくても同じ」
年齢ではみ出しちゃいました世界から・・
そう・・「これ受けてみたいんですけど」って言って、条件は年齢も性別も違ってないのに実は「求められてない」って思い知らされるのがもういやだ。
性別や年齢で差別しちゃあいけないからって誰でも応募できるけど、実はちゃんと欲しい人は決まってる。
書類も写真も気持ちも時間も・・
「応募できる仕事さえない」のと「こりゃ失礼しましたああ!」って気持ちになるのとどっちがいい?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

ガラスのくつ・・どっかに落ちてないかな
もちろん一組でね
どっかに落としてきたら探してもらえるように・・


あ!!!違う!!
わたしが応援してるから
みんなが頑張ってるの見てるから
みんなが一生懸命で正しいのだってわかるから
みんながんばれ!
ここでがんばれっていつでも言ってるから!!



Comment

気分転換! 

ヘレンさま
外へ出ればお金はかかるけど、最低限の出費で済ます形で
行くと気分が良くなるような、自分の好きなところを
どっか思い出して行ってみること、おすすめします。
今のまま家にいると、「負のスパイラル」に飲み込まれるだけの
状態となるんで、それを断ち切る意味でも。
しばし、自分が失業状態だという事を忘れる時間があってもいいんじゃないかな~意識的に。
  • posted by パジャールスタ 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:53分 
  • [Edit]

Re: 気分転換! 

なんだか、仕事も決まらないのに、何もしてない状態で「いいのか!?」「甘えてるって思われてないか?」疑心暗鬼でした。

ひどくなる肩こり首こりに耐えかねて行くハリでは毎回「いい仕事見つかりました?」

受けるとこもないって毎回言ってるんだから、少しは状況察してよ!とか・・

今度晴れた日に一人でお花見にでも行って見ます。ちょっとだけ足を伸ばして昭和記念公園とか?
でも混んでたり、平和に見えるとまた落ち込むのかな(やば!またまたスパイラル)

でも、ありがとうございます。
私よりも大変な人だっているんだし
落ち込むのも甘えてますよね(現実逃避だし)

平地を歩くのが好きです・・なのでハイキングじゃあないウォーキングに行こうと思います。

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.03/25 08:54分 
  • [Edit]

続き 

うん。人がたくさん行くようなとこじゃなくて、何でもないけどのんびりするようなとことかいいと思うよ。「ち○散歩」「ぶら○○リ」(笑)みたいな?
東京都民のジフテ(児童扶養手当)受給者は都営交通無料パスが貰えるので、(都下在住なんで、とりあえず都営交通が使えるとこまでの交通費は必要だけど)都バスとか都営地下鉄とかを利用して下町散策(ほとんど何も買わない。飲み物持参。食事もダイエットを兼ねて我慢!とか無理矢理(笑))してます。ぶらぶら歩いてて色んなお店を発見するのが好きなので。まあ、自分の趣味嗜好があるからね~
これから暖かくなるんで、散歩が楽しくなるよね☆
  • posted by パジャールスタ 
  • URL 
  • 2010.03/25 11:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

