ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


美容院行ってきました。

美容院へ行ってきました。
というのも・・白髪が増えて、根元がやばい・・(だけでなく、もともとのカラーの色が抜け「チャパツ」状態)
これじゃあ、たとえ応募したい企業があっても「面接にいけない」
そんなところを見てるんじゃあないとは思いますが、「それなりの格好」「それなりの身だしなみ」って言うのがどこまでを指すのか不安なので

がいつも行ってる美容院が最近混んでるのか、木曜日に電話したら(朝の9時に電話したのに)「4時過ぎになってしまいますが」・・それは困ります。
で今日に予約
「お待たせしました」と来た美容師さんがいつもの担当の人と違う

え??いるのに・・

そういえば予約の電話したときに聞かれなかった・・
私としては会員カードのナンバーも聞かれたし、予約なんだから当然いつもの人で予約入れてくれたと思ってました。
(だって・・聞かなかったよね・・)

が・・「言えない」のが私

不安を抱えつつ、そのまま「いつもどおりで」とカットもカラーもしてもらいました。

仕上がりはOK(そのスタイルが癖に負けないかどうかはこれからの勝負)
扱いは丁寧
シャンプーも上手・・

ま・・いいかあ・・

今度はこの美容師さんでもOK・・

ちょうど行事が多い時期だからかものすごく混んでました。
受付の人が電話がかかる度に「申し訳ありません・・カットだけなら夕方入るんですが、カラーもですと月曜日以降に」って断り続けてました。

いつもは場所がいい割に、土日でも結構予約なしでも入れたのに。
やたら勧めず、他の美容院に比べるとかなりリーズナブル(カラー・カットで6000円くらい)美容師さんの雰囲気がかなり多種多様なところが気になるっちゃあ気になるけど
このあたり「地肌の様子を拝見します」なんて言ってなんとかスコープに映し出しトリートメントや地肌クレンジングを勧め(1万5千円)とか「トリートメントはいつもどおりでよろしいですか?」って気軽に聞いてトリートメントだけで4000円なんてお店が多いので、怖くて行けない。
ここはまず「選ばせない」(勧められて断るのがとにかく苦手)
技術はレベル高い(私の妙な癖毛、次の来店まで持たせてくださったのはここだけ)

これ以上混んじゃうと困るから教えてあげません!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



アニメキャラクター全員集合!みたいなお店も怖いです。

半分ピンクにして見ます?
とかセーラーネプチューンみたいなブルーにされそう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

