ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


「春」発見!!

花粉が激しく飛んでるので、お外に出たくない・・とサボってる「ウォーキング」
なんか何でも後回し・・
「今日は何をしましたか?」に答えられそうもない毎日です。
なので・・久しぶりに公園までウォーキング

遊歩道で春を見つけたので携帯で写真撮って来ました。
TS380077.jpgTS380078.jpg

写真撮るの上手じゃあないので・・
ものすごい長い?レンズで接写してる(それも時間かけて)おじさんがいたので何のお花か聞いたら「カタクリ」ですって(大体、これの写真を撮りたいならあんなカメラが要るってことなのかしら?・・カメラから30センチくらいレンズが出っ張ってました)

TS380079.jpgTS380080.jpg

土筆です。

そう・・こうやってみんな冬をじっと耐え・・

なんて言いながら・・

カメラ持って一人でお出かけしようかな?なんて能天気なことを

それどころじゃあないでしょうに・・

実は最近またまた不眠気味
夜中に目を覚まして考えることなんてろくなことじゃあない(真っ暗)
「子供と生活できるような収入」なんて無理かも

「あの程度の仕事ぶりであれだけもらってるんだから・・」なんて比較に意味はないんですよね
むしろ既得権で高収入、ぬるいリストラで残った「残念な人たち」の高収入を支えるためには低収入で働くコマが限りなく必要なわけで・・20代30代の働く人の収入が200万も下がってるって話にも納得それ以前の人の高収入高待遇を変えられないから、それを受けてない人で調整するしかない
でも、「これだけ働いても」と希望が持てず、「職場の害でしかない人害が高収入で」では将来にも働くことにも希望が持てないよね。
でね・・事務なんて基本的なことはその職場のやり方でちょっと教われば誰でもできる(ウン十年いても一向にできない人もいましたが)だったら高収入でおばさんを雇う必要なんてないのよね
若ければ正社員でも今となっては驚くような低賃金で採用できる、若ければ見た目も華やかだし、なにかしでかしても態度悪くても「今はこうなんだ」で済むし、かわいいしね

なんて夜中に目が覚めて考え・・(かなり真実でしょ・・認めたくないけど)
じゃあ何ができる?

あーーあ・・資格をとればとか、逃げてて馬鹿みたい

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



もうひとつ考えたのが親のこと
今は元気
楽しそうにやってる(と信じてる)
けど、不死身じゃあないから・・10年後(20年後?)
この世の中に親がいなくなるって想像したくない
病気で苦しむのも・・
じゃあ永遠に元気で・・ってわけには行かないんだし
私は一人だし

もちろん私も・・
10年後は10歳年取ってる
今のように年金払ってなくて、もともとだって年金大して払ってないし(幸いにずっと会社に勤めてたから厚生年金だけど)20年30年後どうやって生活してる?

なんか考えても仕方がないのに考え始めたら恐ろしい
どうにもならないし・・

Comment

No title 

こんばんは。
春なんですね~。

つくしって沖縄にはないんですよ。
小学生の頃、理科の教科書でつくしの写真を見て、ホンモノを見てみたいって思っていました。
でも、未だに見たことがありません^^;
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:20分 
  • [Edit]

暖かすぎるのかな? 

やっぱり沖縄って植物も生き物も違うんですねえ・・
私の母はつくしって料理しなかったのですが、「春のたべもの」としてお料理するお家も多かったみたいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.03/20 18:35分 
  • [Edit]

No title 

だからやっぱり、起業する方がいいんだよ。
せっかくのスキルなんだから、会社の為に使うより、
自分と子供の為に使った方がいいと思わないか?

カタクリ、かわいいね。
最近、ツクシは気付いたら季節が終わってるんだよな…
いいタイミングで記事にしてくれました。明日、探してみようっと。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

