ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


おいしいランチ・・

土曜日、ものすごく久しぶりの「高校のときのお友達」に誘われてランチに行ってきました。

彼女はずっと正社員様・・なので「今失業してるからお金ないよ・・」と念押し・・

彼女がネットで探してくれたお店に

はじめて降りた「調布」(東京都・・京王線で新宿と八王子の中間くらい?)

このあたり、京王線の急行も止まると言うのに微妙な街の感じ、住宅街でも都会でもなくて道狭いし

で彼女が一番信頼を置くグルメサイトは「食べログ」なんだそう、クーポン出して広告費をもらってお店の紹介してるって感じじゃあなくて、クチコミが集まってて、いいことも悪いこともちゃんと書いてあるとか・・

で行ったのはぽわぶるってお店

地図があっても見落としちゃうようなお店。ビルの1階にあるんだけれど、道に面してなくて、道側は美容院と雑貨屋さんだったのかな?奥が「調布ホテルツインズ」ってなってましたが、マンションみたいです??

土日は12時から平日は11時半からでランチの予約はできないとのこと

私たちが到着したのが11時・・がすでに先着の方が
さらにお店が開くまでに長い列が・・

ものすごく小さな、住宅街にほっこりみたいなお店で、閉まってると「本当にやってるの?」って不安になるようなお店です。

ランチは日替わりで1メニュー
お店の中には2名ずつで5組くらいしか入れません
「相席でお願いします」
といっしょになったのがご近所にお住まいとの常連さん
「同じメニューになったことがないのよ」
だそうです。

佐島の・・・・ってことで
佐島って所から直送の魚介を入荷したものでメニューを考えてるみたいです。

サラダとお魚のコンソメスープ(あんこうかな?ぷるぷるの身と肝が入って胡椒が利いてぴりっ!)
メインは子持ちカレイのお料理です。
powaburu.jpg

からっと揚げたお魚に上に乗ってるのはザワークラウト・・
ソースが3種類(すべてが手作りの絶妙なお味)
崩しちゃうのが悲しいくらいきれいな盛り付け
もちろんお味も「素材の良さと料理人の真心」って感じでした。

これにコーヒーか紅茶で850円です。
それは並びますよね。
でも並んでも2回転までじゃないのかな?
常連さんたちも「来て、あきらめることが多い」って言ってました。

夜は予約のみ・・
お店に並んでるお酒は何故かワインじゃなく焼酎ばかり
ワインは冷蔵庫なのかしら?

おいしくて幸せでした。






こちらは姉妹サイトです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

