ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


モラタメさんで「納豆」いただきました。

モラタメさんで先日新商品の納豆「ねぎ黒胡椒たれ」をどーーーんと12セット(3PX12・・なので36個です)を
「もらう」のほうでいただきました。
0307 005
毎日朝ご飯に納豆・・な私
買い置きもあったし・・近所にもちょこっとおすそ分けしたりして(と言っても関西出身の方が何故か多くて「食べます?」って聞きにくかったりも)
納豆を食べないのは「近畿」だけで九州は普通に食べるそうですが、そうなんですか?

スーパーに行くといろんな種類の味付けの納豆売ってますよね。
黒酢たれとか梅とかいただいたのは「ねぎ黒胡椒」ってことで

0307 010
こんな風に普通のしょうゆたれとねぎと黒胡椒の風味のペーストが添えられてます。

生ものなので本物のねぎが添えられてる納豆もあるくらいなので、ねぎは本物が良かったかな?
かなりぴりっと・・刺激的ですが、後味がものすごくすっきり新しい味わいです。
ご飯にだけでなくおつまみとかにもいいかもしれません
簡単に油揚げにつめて焼いちゃうなんていかがかしら?
また、いろんな味の納豆・・普通はその味の調味料のみが付いてたりしますが、これはおしょうゆのとスパイシーなペーストが別なので子供の分はねぎ胡椒をつけなくても食べられるので、我が家にはとても良かったかも

私、納豆にわさびは好きですがからしは嫌いなんです。
「胡椒」はあり!でした。

0307 012

このすっきりな後味は一度お試しくださいませ・・です。
ご馳走様でした!




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


本日昼間はまったく私のブログに接続できなかったのですが、なにかあったんでしょうか?

Comment

No title 

こんにちは~。
当選おめでとうございます♪
我が家もみんな納豆好きなので、常にストックしていますよ。
消費量がすごいので、安いやつを購入して食べています^^;
刻みおくらを入れても美味しいですよ~。

納豆と黒こしょうって相性がいいんですね。
今度、我が家の安い納豆に黒こしょうをかけて食べてみま~す。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2010.03/17 10:19分 
  • [Edit]

No title 

私はタメで申し込みました。
モラは見逃しました。
家は納豆オムレツをよく作ります。
早く食べたくなりました。
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2010.03/17 16:51分 
  • [Edit]

みい様 

納豆をお料理する勇気がなくて、手巻きに入れるか冷奴に乗せるくらいしかできません。
そういえば、お店では「納豆サンド」とか「納豆スパゲティ」って食べたことがあるんですが
炒めてからオムレツ?それとも卵に混ぜちゃうの?
ちょっとやってみたいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.03/17 17:23分 
  • [Edit]

Re: ★クロ☆さま 

ありがとうございます。
黒胡椒だと納豆の後味が残らない感じがとっても独特味わいです。

豆製品を食べると乳がんの罹患率と再発率が格段に違うなんて新聞記事を見たので、よけいに納豆食べなきゃ・・です。
食べるのは簡単なのにすごいですよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.03/17 17:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

