ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



おしゃれにお料理・・・

おしゃれな調理道具・・
最近は近くのスーパーでさえジノリやウエッジウッドのカップが売られてるように取っ手のとれるティファールも買える。
フレンドリーな割りにやっぱりお値段は・・

結婚したときに「やっぱりいいものを・・」と買ったフライパンはティファールでした。
それで一生懸命毎日本見てメニューを考え、組み合わせに悩み・・・なつかしい!!!!!

今は買えないので生協のカタログで見つけたフライパンです。

使うたび軽さに驚くフライパン
毎日使ってちょうど1年・・しっかり寿命が来ます。

さて一度は使って欲しいティファール
取っ手が取れてしまいやすい
やっぱり使いやすいし
やっぱり「これを使ってる」ってグレード感もあったり・・
だいたい・・システマチックに並んでるティファールの調理器具に「主婦のプロ」を感じない人はいないはず

我が家に今残ってるのは電気ポット・・湯沸かし器?だけ・・
でもこれもたぶん他メーカーとは一線を画す何かがあるはず

でね・・最近発売された「エッグロースター&マルチポット」って言うのを見てみました。
英語で言うからあ!って感じのエッグロースター・・卵焼きです。
そういえば単品で昔使ったわ・・
あのころ・・5時に起きてお弁当を作った・・
卵焼きに・・チキンの照り焼きに・・
って・・深めなんだけど入り口が斜めで箸を入れやすそうな・・(私のときとちがうし・・)
深めだからお弁当にはいろんなことができていいのかも・・
お弁当のときは卵焼くだけが卵焼きのお仕事じゃあないから・・

で、もうひとつがマルチポット
ボールそのままのようなこれ・・何に使う?
サイトで提案されてたのは「ビビンバ」
でも取っ手のとれるティファール・・これも取っ手が付くのよね・・ってことは・・
私は玉こんにゃくをからいりしたり・・
ここにまずはベーコンを貼り付け・・ポテトを入れ・・焼き物でケーキのように成型し・・って見た目が不思議なお料理とかありじゃあないですか?

焦げ付かないし、もちろん直火だし
いろんなこと思いつけそうです。

あとは・・サファイア ミニトリオセット・・小さいからいいことってありますよね
あと我が家は二人(それももう一人は子供)なので、大きいおなべやフライパンでは困ることも
物によっては「大は小を」兼ねません・・



そうかあ・・こういうのもありなのね・・
最近ワンパターーンだし・・(暇なくせに)
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

先日 

相方がティファールのポットを蹴ってしまい、破壊されてしまいました(笑)。
  • posted by カモメ先輩 
  • URL 
  • 2010.03/16 10:46分 
  • [Edit]

No title 

ティファールのって確かにいろいろな所で売っていますね。
でもお値段が・・・、なので、いつも眺めるだけ^^;
いつかは欲しい商品です。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2010.03/16 10:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

