ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


いきなり・・突然・・・仕事・・

本日は失業保険の認定日(本当は来週なんだけど、祝日なので前倒し)
駐車場が混んでいて、だいぶ待たされ・・通常の倍の人ごみのなか・・圧倒されて帰ってきました。
簿記の合格の、報告に皆さんからの本当にあったかいお言葉をいただいて、ちょっとうるっと・・

さて、昨日は「いきなり・突然」仕事でした。
先日面接を受けたアルバイトの仕事です。
本来ならこの土日の募集だったんで、「可能」で日程を出してたんですが、連絡はなし
金曜日の9時半(夜の)になってお電話をいただいたらしく、着暦が(お風呂に入ってました)
気づいてすぐ電話(会社にまだいらっしゃいました)
「ああ・・もう決まっちゃったんだよねえ」

そういう会社なんだ・・

でまたまた土曜日・・
10時に着暦(またまたお風呂)
折り返し電話すると
「9時から13時までの自宅待機をお願いします。いつでも出られるようにしてスタンバイお願いします」
もしかして「何もしなくてもお給料をもらえる」の?おいしい?
でも、会社のカラーによっては「本当にいつでも出られる」だったりするので、しっかりいつでも出られるようにスタンバイ・・と・・またまた8:52に着暦(微妙にいつでもちょっと葉なれたとき)
すぐに電話すると
「ああ・・仕事入ったから・・すぐに出られます?」

良く聞くと同じ神奈川でも、ものすごく遠いところ・・
どうやって行くのかもわかりません・・

「行きかたは連絡するから、すぐに出られる?何時に駅に着く?」

いきなり・・バス停ダッシュ・・

「バス乗ります」
「仕事はメールしたから」

電車とバスを乗り継いで・・仕事先に到着

「遅れたから7時まで大丈夫?」
・・・
私が遅れたんじゃあないですよね?
「先方にはちゃんと謝ってね」


いきなりの初仕事・・

自宅待機って甘いもんじゃあなかったのね・・
(ベテランじゃあないのに・・)
まあ・・会社がむちゃくちゃってわけでなく、ひとつの場所に一人の派遣なので「アクシデント」は多々・・
今回はいきなりの病欠だったらしいです。
だからと言って穴はあけられないので「自宅待機」を作るのかな?

と言う事で・・帰りも電車を乗り継ぎ・・

家に帰ったら、「朝おじいちゃんが来たんだよ」(やべ・・)
なんだか煮物とかおいしいパン屋さんのパンとか・・届いてて
娘は飢えずに・・テレビ見てました。

そうかあ・・この仕事ってこうなるわけね・・
土日、誰も娘にかまってくれず・・派遣された場所によってはこんな時間・・

これって・・『遺棄』?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

この仕事の件で本日のハロワでは「面接の結果」とか聞かれ・・いきなりのアルバイトの内容を聞かれ・・
でもたぶんそのおかげで、早く帰れたのかも?
しっかり、振込み金額にマイナス一日・・反映されてました。
しかし・・そのあと印字された内容に愕然・・もしかしてもう「基金訓練」じゃあない職業訓練は受けられないのかも?


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

