ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


簿記検定 合格してました!!

2/28に受けた第124回の簿記検定・・

発表がありました。

まずはネットで・・
なんだよ・・この合格率3級でしょ?
私が受けた講座はLECでしたが、「簿記検定ナビ」ってサイトの試験の講評では「このままでは悪魔の回と言われた107回以来」らしい・・前回は合格率49.5%だったらしいので、もしかして問題の難易度に問題あり?受けた回によって運不運があるのかしら(それってものすごく不公平じゃない?)
でもそういう回は次の回がものすごく合格率がいいらしいです・・(だから残念だった人はぜひ次回を受けるようにって書いてありました)

が・・なんてラッキーなの!!
私・・合格してました!


それだけじゃあ信じられない

と昼過ぎにポストに・・試験の点数が・・

問題を見直すと「実務に必要なところ」で点がとれてないってかなり問題がある結果でしたが、ひたすらLECの予想問題のおかげでは?(ちょっと独学の方に申し訳ない)

まあ・・「基礎」の簿記3級を失業して暇な私が時間をかけて同じ問題を繰り返しお勉強したんだから
受からなきゃあ、ダメでしょ?って指摘しないように

私はとっても喜んでます。

自動車運転免許以外にはじめて「履歴書に書ける資格」ができちゃいました。
(履歴書に胸を張ってかけるのは2級からって指摘もしないでね)
みなさまご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

試験が終わってから2級の勉強を始めたのですがものすごく難しい・・
書いてあることが理解できない
「だから!!」と立ち上がり声を出して読みながら部屋をうろうろしたりしてますが(怖いでしょ?)
うなっても理解できません・・さらにはちっとも記憶に残らない
年齢かなあ・・

まあ・・それでも頑張ってみるつもり・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

資格を取るならネット配信!いつでも・どこでも・何回でもアクセスし放題!

Comment

No title 

おめでとうございます!
3級だって立派な資格ですよ。
わたしは全商の簿記2級を持ってますが、これは日商の
3級レベルなので、2級と履歴書に書くのがとっても
嫌なんです^^;
工業簿記もある日商簿記2級…難しい2級…
頑張ってください!!!
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2010.03/13 20:22分 
  • [Edit]

No title 

おめでとうございます。
簿記って難しいですよね。
さらに上を目指すなんてすばらしい。。。
がんばってください。
私も見習わないと・・・
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2010.03/13 22:43分 
  • [Edit]

No title 

おめでとーーーー
なんか、動き出して来た感じありますねー。
長い冬眠生活(笑)も終わりが近い?
いい感じの流れに乗ってってくださいね!
「夜明けはぁ近い~~♪(←多分知らないでしょうが・・)
・・・失礼しやしたv-8

  • posted by パジャールスタ 
  • URL 
  • 2010.03/13 23:44分 
  • [Edit]

おめでとう! 

やったね。素晴らしい!!
結局階段は、一段ずつ上がっていくものなんだ。
この調子で進んでいけば、絶対坂の上の雲が待っているんだ。

よぉし!僕も頑張るぞ!!

No title 

わぁ~w
簿記3級合格おめでとうございます^^ノ
次はさらに上の2級めざして、ガンバです^^b
問題が難しい、合格率が低い中で、合格したのだから、十分に胸をはっていい結果^^ノ
自信をもって、次も一発合格しちゃいましょう^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.03/14 12:57分 
  • [Edit]

No title 

おめでとうございます!

頑張ってらしたからうかって当然ですよ。
この調子で頑張ってください♪
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/15 00:27分 
  • [Edit]

No title 

合格おめでとうございます!
合格率が低いという中での合格。
努力の成果ですね。スゴイです。

  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2010.03/15 09:44分 
  • [Edit]

おめでとう 

合格おめでとうございます♪
  • posted by カモメ先輩 
  • URL 
  • 2010.03/15 14:23分 
  • [Edit]

皆様ありがとうございます。 

こんなにまで暖かいコメントをいただけるなんて・・(涙)
「何も資格がない」という事実を見ないふりして何年(何十年)
はじめて資格が取れました。
こうなると「失業」も良かったのかも・・なんて舞い上がる私

とにかくいろいろ・・がんばります!!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.03/15 18:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

