ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


選んでる場合じゃあない?でも・・

昨日は午前中「転職斡旋会社」の面談でした。
職務経歴書を作成したのを見てもらって・・現状報告と

で「これ受けてみますか」って渡された求人

職務内容・・事務
電話応対等・・電話対応力などの能力が月給に反映しやすいため月給○○万円まで昇給されてる方もおられます。
既存メンバーの平均月収は○○万円です。

まったく知らない会社なので大きい会社ではないと思うんですが・・「やっただけ評価される」感じがものすごく魅力的
さらに残業はほとんどなく全員退出しています。

ただし・・遠い・・
バス・電車・私鉄に乗り換え・バス・・
始業が8:30
どう考えても7時まえにお家を出なければ間に合わない・・

無理だ・・
娘が起きるのが7時・・
起こさなきゃ起きないし
学校に行くのは8時ぎりぎり・・
出かける前に起こしてご飯を食べさせたとしても・・テレビ見て寝ちゃう
学校にいけそうにない(たぶん絶対にトラブルが起きる)
子供に朝の1時間お留守番?は
無理だよねえ・・

もちろん「受けてみますか」だけで採用されるなんてこともないんだろうけど・・
仕事は頑張れるけど(頑張りたいし)

独り身なら
絶対に応募してたなあ・・

8時に子供を見送ってからなんて甘いことを言ってたら仕事なんかないのは重々承知

でも1時間は・・
毎日だし・・

と言いつつ・・断ったくせに・・
何度も何度ももらった求人のコピー見直す私です。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

No title 

難しいですよね。
わたしが去年の3月に辞退した診療所保育室は、夜が遅くて…
施設から帰ったばかりの長男に夕食を作ることが出来ない
ことが理由でした。
子供を理由にはしたくないけど、独り身だったら…と思わされる
ことがたびたびありますね、求職中は。
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2010.03/11 23:20分 
  • [Edit]

難しいですネ 


家庭のことを考えると難しいですネ。

残念です。





一人じゃないから頑張れるんですけどね・・ 

さらによくよく考えてみたら、「学童のお迎え」定時に帰れても家に着くのは8時頃・・その間子供は一人・・
生活が成り立つわけがないのに・・お休みボケかしら・・
なんだか「選んでる」「甘い」って言われそうで怖いですけど・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.03/12 08:48分 
  • [Edit]

No title 

まだ学童へ通っている女の子を、8時まで夜留守番なんて、
私も考えられない。で、朝、子供を学校に送り出す前に
自分が出ちゃう、なんて事もしたくないよね。。

たまの事ならしょうがないけど、毎日でしょ?
いや、そういう点は選ぶべき最低ラインっつもんじゃないかなー。
甘い?う~ん、でも「これだけは守りたいこと」がはっきりしてると
ちゃんとそれに見合うものが来るんじゃないの?いや、来る!(笑)
だから、大丈夫だよ。(←偉そう)
  • posted by パジャールスタ 
  • URL 
  • 2010.03/13 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

