ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


こんなに日王子の暖房が・・・

火曜日は雪・・
昨日起きて窓を開けると雪景色でした。
この冬一番積もったのでは?
夜からは霙だったらしく、夜通しけっこう激しい風とともに「かりかりかりかり」妙な音が窓に吹き付けてました。
夜の温度も「この冬一番寒い」夜だったのでは?
お布団の中で寒くて寝付けませんでした。

で昨日の朝もとっても寒い
雪の次の日なのに、晴れもせず・・
出かけなければならないから、王子の暖房をつけたままでかけようかと、王子そばに行って見ると・・あたたかくない・・???
王子の暖房はゲージの中にどーーんと鎮座する「個人用」
って「まあ鳥なんかに・・」って思ったでしょ?
白熱電球の温度を利用して、夜明るくて眠れないって事にならないよう、外側がセラミック(セラミック電球?)でいたずらしないようにしっかりした金属のカバーががっしり・・ってやつです。

そうそう・・これ・・

が・・故障?
よりにもよって一番寒い夜に・・
一晩中王子が寒い思いをしてたかと思うと・・かわいそうで・・
スイッチ入れて安心してた自分が情けない・・

が・・出かけねば・・
昨日は一日ペットショップに寄る時間もなく、帰りも遅くなったので、買えず・・
昨夜も王子は寒いまま・・
そういえば、あの夜・・王子は暖房に向かって一生懸命話かけてました・・
昼間寒くて、暖房が入ってないときにも、よく暖房に話しかけてるんですが・・そのときから熱が出なかったのかな?

ワンちゃんネコちゃんのものは結構どんなスーパーにだってあるのに
インコのものは大きなショップに行ってさえない・・
これから探しに行かねば
って言うか・・電球だけ切れたようなんですが、あるんでしょうか・・電球だけ・・

午前中に人が来る用があるので、こうして待っているんですが、でなければ開店と同時に行って、ないならいける範囲のペットショップ全部回りたいんだけどな・・
電球だけの販売がないなら、枠はまだしっかりでもったいないけど、買いなおすし・・
あんなちいさな、何かあっても、自分でそれを伝えられない子が、つらいのは、ものすごくつらいです。
ごめんね・・王子・・気づかなかったの・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ







王子のヒーターの替え球?見つかりました。

売り場には「電球タイプ」しかなくて・・
でも電球タイプは安いけど一晩中明るい・・鳥さんには向きません
のでお店の人に「ないんですか?」
一人目はお店そのものに慣れてない感じの若い男性・・
「え?」って目でもう一人の店員さんを見ただけ(声くらい出しましょう!!)
もう一人の店員さん・・「あ・・」「ちょっと待ってくださいね」

それでも奥から探していてくれました。
「もうシーズン終わりなので片付けちゃったんですよ」だそうです。

今夜は安心・・


Comment

大変! 

無事に買いに行けましたか?
ホームセンターとか行かないとなかなかないですよね。

昔ハムスターを飼ってたときにやっぱり寒いと死んでしまうとのことであわててヒーター買いに行ったのを覚えています。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/11 19:45分 
  • [Edit]

みっちゃん様 

奥から出してきてくれました。
安心・・が暖かくなってきたような・・
でもやっぱり買えて良かったです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

