ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


どう食べてもおいしい・・

最近はまっている食べ物・・

でも、どう考えても体に良くなさそうだし・・
「はまってる」なんて言っていいの?と悩んでました。
が・・実はメーカーが製造が間に合わないってくらい売れてる商品なんだとか・・
ってことでカミングアウト「わたしはこれにはまってます。」
0222 009

桃屋さんの「辛そうで辛くないすこし辛いラー油」です。
わたしだって、「なんじゃそりゃ」って思ってました。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


ラー油っていいますが私が行くスーパーはどこも「ラー油」が並んでるところには置いてないんですよね。
なので「えええ??ないじゃん!!」ってことになるんですが・・

実は瓶詰めコーナーにあります。
らっきょうとか「ごはんですよ」といっしょに・・

でちょっと高い
400円くらい(わたしは388円で買いました」
0222 010
なかみはこんな・・
フライドオニオンとフライドガーリックのラー油付漬」って感じかな?
このまま食べても(なめても)実はおいしい
スプーンでこの実ごとすくって使います。(食べます)

鍋物に、餃子に(おしょうゆとかお酢とかなしでそのままもいいです)湯豆腐に、冷奴に、厚揚げに
納豆に・・おいしいのよ・・とにかく・・なんだかわかんないんだけど・・
で確かに辛くない
フライドガーリックとオニオンがかりかりしてほんのり甘くて・・


でついに・・それだけはいけない・・と自分を戒めてた「ご飯にそのまま・・」
炭水化物と油それだけはいけないわ・・
でも・・もしかしたら一番おいしいかも・・そしていくらでもいける・・
だから「炭水化物と油」だけなんて・・
絶対にだめでしょう!!

ということで・・やっと、どうにか自分を押しとどめご飯は2杯に(どこが)
もう少しで龍になってしまいそうでした(竜の子太郎ってお話知ってますか?・・太郎のお母さんは一人で3匹も岩魚なだやまめを食べちゃったので龍になっちゃってお家には帰ってこれなくなっちゃいました)
ダイエーさんごめんなさい・・最後の3個一人で買ったのは私です。

自分に「これならいいんじゃない」って納得させつつ、おいしかったのは
ざく切り?のキャベツに塩昆布をかけ(あえ?)いっしょにこのラー油
少しだけヘルシーな感じ?

実は話題の食品だそうです。
(よかった・・私だけが変なもの食べてるわけじゃあないのね)




Comment

これ 

僕も大好きです。スープやチャーハンに入れても最高に美味しいです。
  • posted by カモメ先輩 
  • URL 
  • 2010.03/02 19:39分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
この商品、スーパーでみかけて気になっていたんです。
記事を読んで、購入を決めました^^;
これから買いに行ってきま~す!!
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2010.03/03 10:30分 
  • [Edit]

No title 

桃屋って、むかしからヘンなネーミングの商品を出すよねぇ~w
でも、かなり興味あるなぁ~w
どんな味だろうw
こんどスーパーで見かけたら、買ってみよっと^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.03/03 11:48分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

ただの「フライドオニオンとガーリックのラー油漬」のはずなのにはまるんですよね。
ついに娘も・・
「これは辛いからだめよ!」って言葉と見た目に納得してたはずの我が娘
昨日夕食のときにいつの間にか・・
さらに・・かなり・・
またまた「買いに行かなくちゃ」
桃屋さま・・私をこれ以上太らせるのはやめて(これもジャンクフードかしら?)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.03/03 16:45分 
  • [Edit]

やっぱり? 

やはり美味しいんですね?なんか、TVの料理番組風のやつ(?)に出てたタレントが、メインの料理を食べながら、この「~ラー油」をかけて食べたら、「う、うまっ!」って二人して言ってて、それが真実っぽかったので気になってたんですよ~。今度買ってみよ!
  • posted by パジャールスタ 
  • URL 
  • 2010.03/03 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

