ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


失業してて良かったこと・・

オリンピックって今までは「結果」だけ見て・・
フィギュアスケートとか好きな種目のみ、「自分に都合のいい時間にテレビ放送してれば見る」くらいでした。

正直、時差とかで真夜中や早朝に放送があるものを「みちゃってさあ」って仕事に支障ありまくりの人って「なんだかなあ」って思ってました。
結果はネットでも新聞でもわかるじゃあないですか・・・
都合がいい時間に放送してるものは実は結果はわかってるし・・

が、今回は時差もちょうど良く
ちょっと早起き、くらいでリアルで見れるし、別に早起きしても業務に支障はないし・・
って、毎日のように、朝からテレビ・・
(もちろんそれより早く起きてご飯作っといたり・・お母さんだけはがんばってますが)
ルールさえ知らなかった競技でも、リアルでみると「感動」
どれほど大変なものか、どんなに頑張ってどれだけの僅差でこの結果なのか
わかる!!
世界で何番目ってどういうことなのかわかる・・
「なんだ・・メダルとれなかったのか・・」じゃあなくて・・
8位や5位がどれだけすごかったのかわかる!!

フィギュアスケートなんて解釈や採点で「自分が見た感じ」と違うってことまでわかる・・さらにはニュースを追っかけてどういう採点基準だとどうで・・なんてことまでわかる・・

国母さんが「犠牲者に祭り上げられた」結果のニュースと実際の状況、さらには「批判しろよ!!!!」と設けられたネットのニュースのコメント欄の悪意までわかる気がする。
(これからはネットのニュースのコメント欄なんて悪意がある人しかコメントしないってこと良~く認識してから見ようっと!!)それでも「そう思わない」って投票くらいはできるし・・

男子のフィギュアでフルシェンコ選手が採点基準を批判してたってこともきっと知らなかったろうなあ・・
「フィギュアスケートはスポーツ・・新しい未踏の技4回転をできたかどうか・・を基準にしないのはおかしい」
だとすると小塚君の点数はあまりにも低すぎる・・
そう・・スポーツ・・
「私が感動する「舞い」じゃあない・・オリンピックなので・・
無難に「マイナス点を避け」ではなく新しい技・・
そうなると真央ちゃんよりキムヨナらしい(技の正確さ)が・・・ミキティ有利!!!

が・・今日のショートプログラム見てて思った・・
私がいいって思うのと採点は違う・・
しかたがない・・ジャンプから降りたときの足の方向・・とか見る目がなければ解き明かせない「ジャッジ」
アルゼンチンタンゴでゆっくり踊るなら決めのポーズはもっと背中をそらせて決めるべきでしょ?なんていうのは私の思い入れに過ぎない・・

ま・・日本人選手4人・すべてが良かった!!
今日のところはそれで・・
フリーに期待です。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

心の揺れもすべて「スケート」にさらけ出せるミキティは私はすごいと思うけど・・それは「芸術」なのかもしれない・・こういう技もそういう技もできますって上で表現できる・・そこを見て欲しいけどねえ・・
鈴木選手はあの状況できらきらして演技できた・・ステキでした。今まで見て一番きれいでステキだったと思うけど、思ったよりも点が伸びなかったのは「技」を決めたように見えても、降りたところが・・ってとこなんでしょうねえ・・真央ちゃん・・落ち着いて完璧で・・なのにキムヨナと5点も点差がついたのはどうしてなのか?これだけは私もしりたい・・


Comment

オリンピック・・ 

今日の女子フィギュアはハロワ(笑)でリアルで見れず、NEWSでちょこっと見たけど、真央ちゃんも、みきちゃんも、鈴木さんもいい笑顔してたね~。
あたしはどうしても「技術」より「演技」というか「舞い」っつうか、そっちに一番魅かれるので、何回転できたとかってあまり・・もちろんできたときは「やったー」だけどね。
技を「競って」「優劣を決める」のがオリンピックなんだけど、自分は、頑張ってる姿とか見れるだけで素晴らしいじゃん!と思ってるんで、
何となく遠巻きに見る?みたいになっちゃうんだよね。
キムヨナの、真央ちゃんが上手く終わった時の「ふん!」っていう表情見て、「お~、この気の強さがトップの条件なんだな」と思ってしまった。

あ!今日の用件は違うのだ!!
ハロワ行ったら、今日から「緊急基金訓練追加募集」だってよ!
2/24~3/4受け付けだって。雇用手当との兼ね合いがあるかもだけど、
受けられるかどうか聞いてみればわかる筈。コースは豊富にあるし・・
パンフも今日から棚に出したみたいだし。。ちょっと行ってきては??
  • posted by パジャールスタ 
  • URL 
  • 2010.02/24 20:50分 
  • [Edit]

No title 

タイトル見てピンときました。
私も失業しててよかった。。。
初めてゆっくり観ました。

男子フィギュアの大ちゃんは、感動して泣きました。
大怪我から短期間で復帰しメダルまで。。。
私の目には金メダルに見えました。

今日の女子も素敵でしたね。
明後日のフリーで泣きます、きっと。。。
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2010.02/24 22:41分 
  • [Edit]

No title 

どの選手も素敵な演技をしていたよねぇ~w
シロウト目には分からないジャッジが勝敗を決めるのだろうけど^^;;;
どの選手にも、金メダルを獲得してほしいね^^b
でも、金メダルがひとつしかないなんて、残念><;;;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.02/25 13:35分 
  • [Edit]

No title 


幸運体質になってください

病気にならない生き方2 新谷弘実医師
をご参考ください

清美  青森弘前のスピリチュアルカウンセラー
に恋愛結婚人生相談してください
メール鑑定3,000円



  • posted by こんにちは 
  • URL 
  • 2010.02/25 14:55分 
  • [Edit]

Re: バジャールスタ様 

ありがとうございます。
朝から行ってきました。

3月から募集開始の分に「いいかも!」って言うのを見つけられました。
(ってまだ応募もできませんが)
トライしてみようと思います。

オリンピック見てると頑張れる気がしますよね。

私だって4回転ジャンプを決められるよう・・準備するしかないと決意を固めちゃいました。


  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/25 18:37分 
  • [Edit]

Re: みい様 

頑張って頑張ってきた人の涙って、心から感動しちゃいますよね。
それをしっかり見届けられる、今の環境にちょっと感謝・・

心にエネルギー貯められそうです。

お互い・・がんばりましょうねえ!!
きっと、「失業してて良かった」って仕事みつかりますよねえ!!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/25 18:40分 
  • [Edit]

Re: くまのすけ様 

開幕以前の報道で期待しすぎたのか?
「土壇場のがんばり」に期待しすぎたのか、寂しい結果になりそうですが
見てると本当に僅差だったり、頑張った努力とかわかるので・・
みんなに金メダル上げたいです。

フルシェンコさまは自作で「プラチナメダル」を作成して自分にあげたそうな・・
なんかかわいい・・
そうそう・・完璧な4回転決めたんだから「プラチナ」だよねえ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/25 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

