ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



ハローワーク行って来ました。

本日は認定日

月曜は混むらしいですが・・本日も座る場所どころか、書類を出して、ただ返却してもらうだけ・・なのに待ってる場所もない・・
返却される会議室の前には「立錐の余地なし」状態だし・・隣の女の子超具合が悪そうで、座り込んじゃってるし・・

ハローワークって認定日には「どうですか?」くらいの面接があるイメージでいた私
それをして欲しければ、書類を返してもらってからもう一度申し込んで面接してもらうか、別の日

ただただ、機械的に書類を出して、戻してもらって「今回は何日分の振込みです、次回は祭日なので1週間繰り上がります」って言われるだけ・・
でも、「残念ですがあなたはここまでで支給が終わります」って言われてる人や「自己都合だから次回の認定日はいつ」って言われてる人・・私より厳しい状況のひともいるし・・

私より1年前に同じく「会社都合で辞めた」人とも会って・・
仕事はやはり見つからないらしい・・世間話はできるけど、あまりに厳しくって、いろいろ聞けない・・

で今日はいつもよりも時間がかかった(らしい)
資格者証が変更になって「大きく」なったのでその移行処理が今日からはじまったらしいです。
で・・紙が大きくなったので、ホルダーに収まらないし・・
なぜ2月22日から変更になるのかも理解に苦しむし・・

なんか全体からマイナスオーラが激しく出てたようで・・
ただ行って帰ってきただけ(それも車で)家に帰ったら口もきけないほど疲れてからだがだるい。
なんか・・わけもなく涙も出るし・・
「ああ・・もうこれで終わりだ」って思っちゃうし(なにがなんだろ?)

失業給付受給期間内に仕事が決まらなければ2ヶ月延長できるようになった・・らしいし、ハローワークのあちこちに失業給付が受けられなくても「緊急??職業訓練」って言うのを受ければ単身者は1ヶ月10万円世帯主は12万円支給されますって書いてあるし・・でもそれって・・それほど仕事って見つからないってことなんでは?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

しかし・・ハローワークに働いてる人も厳しいだろうなあ・・
毎日のことだし、仕事に追われ続けてそうだし、なんか不用意に笑顔なんか見せたら、とんでもない八つ当たりの苦情とか来そうだし(絶対来るだろうなあ・・)
今日だってあれだけみんなが待ってるんだもん、仕方がないと思うのに、なんかすごい剣幕で言ってるおっちゃんもいたなあ・・

Comment

お疲れ様。 

私は明後日です。(笑)
しかし、あのマイナスオーラぶりは、自宅に帰ると良く分かる。。(爆)
ほんと、ぐったり来るよね。本当に「重い何か」が乗っかってるとしか
思えないほど・・(怖)
なるべく周りの様子には「無頓着」でいるようにしてます、はい。
でないと、大変なもの貰っちゃうから。
ヘレンさん、気分転換したほうがいいと思うよ。
不況オーラに包まれたままになんないように!
  • posted by パジャールスタ 
  • URL 
  • 2010.02/22 21:07分 
  • [Edit]

No title 

ものすごい人とあとは何なんだろう?
なにがあったわけでもなく、ただ待ってただけなのにね・・
中には年齢的にもうフルで働く気はないけど、「半端に働くよりも失業保険のほうが高いから」って理由で最後までもらいきる人だっているんだから・・っておもうんだけど・・
やっぱりあそこって・・どこへ行くより疲れます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/23 09:12分 
  • [Edit]

No title 

お疲れ様でした><;;;
ハローワーク混んでいたみたいだねぇ~><
なんとか、次の仕事が見つかって、はやく、並ばなくてすむようになるといいね^^b
ガンバです!
 
混みあっているのなら、窓口を増やしたり、場内整理したり、それだけでも仕事口を増やして、雇えるだろうに・・・・・・
そういう融通さがないねぇ~><;;;
なんか、お役所仕事的><b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.02/23 11:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

