ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


タンミング悪いよ・・(涙)

昨日、男子フィギュア見終わってから(なのでいつもと違う時間)にいつものコースでウォーキングに行ったら、辞めた会社で一緒だった(一緒に辞めた)先輩と会いました。
同じく運動不足解消のため・・

で・・彼女は事情通
同じく辞めた人どころか、1年前に年齢で区切ってやはり無理やり辞めさせられたパートさんたちでちゃんと(正社員ってわけでなく毎日行ける仕事)につけた人は2人しかいない(辞めたのは38人)
さらには、それより半年前に「男性管理職」を対象に希望退職者募集があったのですが、辞めたのは「誰が見ても仕事ができるどこでも通用しそうな人財」にもかかわらず、就職したのにこの不況で結局また整理された人も多いらしい(具体的に名前を聞いて驚愕)
でもちろん先輩も仕事は見つからず、まずは受けるってところにさえ到達せず・・
私は先週受けた会社も×

さらには・・
先輩とは辞める半年前位から現場と事務って関係ながら関連があるようになって、(新しく増えた担当でお世話になった)私が子供がいるからいつ急に休みかわからないってことでほとんど有給を残してたので早めに「有給取得」先輩は引継ぎとかで私より「休みを入れつつ」1ヶ月以上長く出勤してました。
で・・関連のある女性上司が私が辞めたらそのあと私には関係ないことまで(このひと指示ミスが多いのに認めない人)すべて「ヘレンがやったから」と・・いるときはいただいたメールにしたがって「この時点でこう指示があった」って証明もできたけど・・
まあすごい人だったのよ・・
私が9時まで残業してても自分は定時
急に休む(上司には言ってあるから・・って困るのは私ですが)
怒涛のようにメールでひたすら命令だけしてくる。(ここでまずミスが多い)
部下を見下す発言が多い「現場にはそれなりの仕事しかさせてないから」「パートや一般職にはそれなりの仕事しかさせてないから」
決算でも「春休みだから」と子供とオーストラリアに1週間(仕事はそのまんま)
上から目線で自分が正しいので、何かあると当然人のせい・・etc.

仕事で関連があるまで一緒にお昼食べる仲間だったのに(そんなんで女子からはハブだったからかわいそうでしょ?)

それでいて、ときどきものすごい大きな声で彼女の席から「やーーーんいじわるう!!もうやだあああ」って嬌声が・・みなさんげんなり・・お気に入りの男子に囲まれるとそんな感じ・・

って言うのをいろいろ思い出しちゃったところ・・

なにしろ一緒に仕事してた人たち(男性管理職)が見事に仕事のできない、でもずるくって自己評価だけは空にも届くって方たちだったので・・2週間ほど休んで途中で1日出勤すると私の日付印平成20年7月21日になってました。
もちろん「辞めた○○がやりました・・なので私にはわかりません」って言うため

どこまでもどこまでも腐った会社だったなあ・・
この間「いつ倒産してもおかしくない300社:」にも登場してました。
が・・それって資金繰りとか業績面だけの評価でしょ?
使えない「どこへ行っても通用しない人」だけが残った、日航の何倍もの不採算体制の会社だなんて株主さまはご存じない・・中身を見ちゃったら今の株価だって「格付けミス」
だって・・腐ってるもん・・

でも、そういったって辞めさせられた私の負け
どこまでも私のせい
管理職は給料の分責任も重いなんて事もなく・・

応募するとこもないじゃん・・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

しかし・・書類作ってまで・・人のせいにするのかあ・・
で管理してたあなたは?
私のせい かあ・・
そういう汚い不正は許せないなあ・・

引継ぎだって勝手に日程決められて、「あとは全部自分がわかる」とかって言ったくせに・・
前任者から引継ぎがなかった・・ばかりだって・・(いまだに)
だ少なくともその女性上司とのお仕事は私も引き継いだばかり・・(時間もとってもらえずに決まってないから決まってないからばかりでした)でその仕事、上司としては彼女10年くらいひたすらやってるのよね・・
他の仕事だって私だけが長くやってたわけじゃあない・・ただ皆さん長くやっても理解さえできてなかっただけ・・

先輩は「いる間はこれってその前に彼女の指示が出てますけど?」とか現場の上司には言ってくれたらしいけど・・みなさん実は知ってて「知らぬふり」してるだけだって・・

そりゃ面倒くさいし、辞めたやつがなんと言われようとしったこっちゃないもんね・・

その会社がつぶれても輝かしいキャリアと自己アピールの前には無敵・・

私は誰にも相手にもしてもらえません・・

Comment

No title 

こんばんは。
何度かお邪魔していたのですが、コメントを残さずすみません。

私のブログにも来ていただいたようでありがとうございます。

どの会社にもいるんですね。。。
責任を押し付ける人、困りますね。
私の前職場にもいました、とんでもない人が。。。
思い出してしまった。

私もここ2~3週間面接にたどり着けません。
早く安定した生活がしたいです。

また、お邪魔しますね!
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2010.02/20 23:28分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

いつまでもそんなこと・・「終わったことだよ」って他の友人に言われたけど・・
あの会社では今もそれが進行形
私は非正規でも給料安くても仕事だけは誰よりもきちんとやるにプライドかけてたつもりなのに・・って思い出すたび、心が壊れそう・・
しつこいよね・・私・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/21 17:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

