ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットにも安心な食事・・

私は子供の頃からうちにはワンちゃんがいました。
でも我が家では私はずっと働いてたし、状況は読めないし・・ってことでインコしかいません。

インコは決まったものしか食べないし・・
あとは私たちがおやつを食べてるときに外に出るとちょっとは手出ししますが、本当は好きじゃあないみたい・・
でも、去年、王子が体調を崩して死んじゃうんあじゃあないか・・ってなったときの原因はそのとき、たまたま買って食べさせたスーパーのなっぱだったと疑ってるので、野菜はほとんど生協で買ったもの。特に王子に食べさせるものは絶対生協のをよくよく洗って・・
王子はみかんの皮が好き(中身は勧めると「ありえない」って顔で私を軽蔑します)なので、みかんも生協で(減農薬を選んで)
事件を起こしたなっぱだって「地元野菜の」ってやつだったんですけどね・・

実家で飼ってた犬が急死したのも、たまたま買ったドックフードに変えた直後(妙に食べたがらなかったのよね・・って後から母が)

動物のほうが自分で選べないし、体小さいし、医療費高いし・・
インコなど診ていただける病院を探すのでさえ、一苦労・・

私はとりあえず「国産」にこだわるのですが・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



ブッチって会社のペットフードはニュージーランド製のこだわりのペットフードだそうです。

「犬猫は基本的に肉食獣・・なので大自然で育った肉の栄養そのままに・・」ってことで


これは外国のセンスよね・・

お肉の種類「赤身が基本」で赤身が苦手なら違う種類の・・って感じです。
(そうそう・・インコのはないの・・だれもうちの王子のご飯にこだわってくれないのよね)

人間の食べるお肉でもニュージーランド産は安心でしたよね。
なので安心なお肉のはず・・
ネコちゃん用にはお魚が素材のもあるけど基本は「ミートフード」です。
今年(それも2月16日から)初上陸ってことで、これから「ペットフードなんて何が使われてるか・・」なんて恐怖の常識を変えてくれるのかもしれませんよね。

ペットは大事な家族
病気になったりなくなったら、心の痛みって人間の家族を失うのとおなじ・・
いつまでも健康で楽しく一緒に暮らしたいです。

最近うちの王子は「寒い」って言葉を憶えました。
いいタイミングでものすごくやさしい口調で「おうちゃん寒い?」って疑問形で言うので・・ついつい・・ファンヒーターにスイッチを入れちゃいます。




Comment

やっぱり・・・ 

大きな会社にいた人っていうのは、仕事っていうのは「雇われるもの」って、決めちゃってるんだろうなぁ。
別に仕事っていうのは、会社に入らなくたって出来るんだけどな。
要は人が喜ぶことをやれば、それの対価が入ってくるわけだ。
雇ってもらえないのなら、自分でやればいい。単純な話だよ。

Re: やっぱり・・・ 

うーーん・・そうなんだけど・・

会社にいれば暇だろうが景気が悪かろうが決められた収入は入ってくるし・・
でも自分でって言ったら自分で取ってきた仕事がすべて・・

例えばアフィリだって私、「記事型」で一ヶ月600円くらい?で後はまったく収入にならないし、営業・・以前保険屋さんだったときに研修で私も「営業経験」ってしたことがあるのですが・・無理・・難しいですよね。

そうなるとやはり・・
文句言いつつも(じゃあ文句言うな?)どっかに所属して責任はとってもらうしかないのかな?って思います。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/21 18:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。