ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は男子フィギュア・・

失業してて唯一?いいことは朝からいくらでも好きなテレビを見ていられること(ちょっと悲しい)

どうしても今日って事はないし・・(ほんと・・悲しいわ)

ってことで朝から(今日は10時から)男子フィギアスケートの決勝をずっと・・見てました。

ほぼ成績順で演技なので、段々に目が肥えてくる?

男子のフィギュアスケートって前から「スケートの技術」中心だなって感想があったんだけど、(音楽の表現よりも内心「次は飛ぶぞ飛ぶぞ・・って感じが見える気がして)高橋選手は唯一「舞ってるな」って思ってました。
スケート靴を履いてるだけで「踊ってる」っていうか・・履いているのがたまたまスケート靴で、バレエシューズやはだしであってもおかしくない・・って感じ?
レベルが高い選手でも「技がすごい」選手と「表現がすばらしい」選手がいるんですよね。

しかし・・今日のは見ごたえがありました。

特に小塚君と一緒のグループには若い選手が多くて、それでもあの大舞台で緊張せずアピールできる人とかがいて、どんどん新しい選手が育ってゆくんだなとか・・

スペインのフェルナンデス選手・・(パイレーツオブカリビアン・・楽しかったし。曲になじみがあるせいか曲のセカイがすごく伝わってきて、良かったです。
フランスのアモディオ選手・・まだまだジュニアから上がったばかりなのに、観客へのアピールがすごい・・みんな彼の世界に引き込まれてました。

ジュベール選手・・なんかはじめからあきらめてて・・オーラが・・オーラが落ちてる・・どうしたんでしょうか?
ものすごく「見た目に恵まれてる」んだし・・気持ち取り直せばもっといい成績を残せたと思うのに(それでも美しい・・)どこか故障とか抱えてたのかもしれないですよね・・

転倒してそのまま元気がなくなって気持ちを取り戻せない選手と、高橋のようにしっかり気持ちを立て直せる選手とは「経験」の違いなのかな?
あのスピードでジャンプして氷にたたきつけられて・・痛いし、もうだめだ・・とかになっちゃうのかな?

その点では織田選手・・靴紐が切れて、やり直しなんてハプニングのあと丁寧に、落ち着いて、それまで以上にすばらしかったと思います。
残念だったなあ・・そこまでも、丁寧に安定して演技ができてたのに・・
でも紐が切れて演技中断って初めてじゃあないそう・・織田がじゃなくて以前に女子のあのハーディング選手が同じように「紐が切れた」アピールで中断したことがあったそうです。

小塚選手・・
もちろん一番応援してたんだけど
なによりあのコーチとのやり取りがいいんですよね。
穏やかなコーチが深呼吸させて、背中をとん「がんばってらっしゃい」
見るたびになぜか涙が・・
私もあのコーチに「がんばってらっしゃい」って背中押して欲しいなあ・・(そこまで頑張ってきてないからだめかあ)

フルチェンコ選手・・ものすごい貫禄・・圧倒されそうです。
たぶん周りも、あの貫禄に気圧されちゃうのでは?
(表彰台にあがるとき、わざわざ1位の台を飛び越えて自分のところに乗ったのは、なかなかかっこよかったです。)

ライサチェック・・もちろん・・すごかったです。
4回転をあえてしない・・自分の演技に徹する・・その姿勢もステキですよね。

と・・好きなだけ書き散らしてしまいました。

ところで・・今日のは4チャンネルだったので、解説も丁寧だし、よけいなタレント様の「いらんわ!」な感想もなくてよかったのですが・・
選手にインタビューする人ってなにがしたいの?
織田選手に紐はいつどうやって切れたのか・・って追求する必要ってあったんでしょうか?
あれだけの演技をして、めったにない不運なトラブルに見舞われて、どれだけ残念な思いと「期待された重圧」を感じてたか・・私、織田選手のファンではないですが、笑顔でインタビューに答えようとしてぽろぽろとこぼれ落ちた涙に一緒に涙が出ちゃいました。

昨日だって・・各国の報道陣から『国母だけでなくショーンを取材しろって言われたんですけどね』って言うかホワイトへの取材の様子が出てくるかと思ったらないし・・国母選手に取材後インタビューして「口から血が出てますけど・・痛そうですけど?」って疑問系?国母さんさすがに「はあ?」って顔してました。すぐに気を取り直して「これがスノーボードですから」って答えてましたが・・疑問系で聞いてどんな答えを期待したんでしょうか?
あなたがマイクを向けるからそのままで答えてくれたんですよね?(こっちが聞きたいわ)
選手はタレントじゃあないので「お約束の反応」とかないのに、へんなことばかり聞きますよね・・

固く固めた雪にあの高さから・・で顔から転んだってどれだけ痛かったんでしょうか・・そのまま2本目・・2本目には痛かったんですよねえ・・(涙)

いつもはオリンピックも「結果見て終わり」な私
今回は初めからずっと・・日々テンション高く(意味もなく用もなく)生きてます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000546-sanspo-spo

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。