ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ハーフパイプ・・すごかったです。

朝から・・「男子スノーボード・ハーフパイプ」見てました。

すごい競技ですね。

あのスピードで自分の身一つで空間に舞って・・

国母選手・・惜しかったです。

yohooのコメント欄で「ぶざまにこけることを希望する」って書いた心の貧しい方たち・・競技の様子見ましたか?
いかに都合のいいところだけつないで、ストーリーを作り上げた報道だったか、わかる気がしました。
あとでニュースで結果だけ見る人にはわからないんだろうなあ・・
真摯な態度で競技に臨んでる国母選手・・
あの競技を完璧にしなければならないときに、あんなふうに一日中報道陣に追い掛け回され「くだらない質問ばかり」されるタレントじゃない人に身になったら?
さらに、都合のいいところだけ都合のいい解釈でさらに貶められる身になったら?

それに、あの競技・・
「きちんとした格好」の選手はいそうもなかったです。
それがカラーでは?

「マウスピースをつけたまま」とか、たまたまを使われたり・・

転倒さえしなければ・・

残念でしたが・・私は感動をもらえました。

競技の前に個人個人の「イメージビデオ」を流すんですが、みなさん「タレント風」に自分を演出し・・「イケメン風」(たぶん好みはあるもののイケメンが多い・・予選敗退の工藤選手・・イケメンでしたねえ)
国母さんのは「思いっきり決め!そのあと照れて崩れちゃう・・やん!!!かわいいい!!!!)

たぶん、いいようにイメージ作られただけで、もっとかわいい男子だと思うんですけどね・・

以上・・にわか応援団の私め・・
あつく語らせていただきました。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

「帰国させるべき」なんて八つ当たりした面々・・恥ずかしい人たちなので(どうせ責任もとらないし・・)気にしないこと!!








http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000554-san-spo

Comment

同じく!! 

ドタキャンのおかげ(笑)でリアルタイムで見れました。
僕も正直あの騒動には嫌気がさしてたんで国母選手の頑張りに素直に感動・・・
けど最後のダブルコーク手ついてたかなあ?

胸を張って帰ってきてほしいですね!
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/18 15:47分 
  • [Edit]

男性のノーネクタイ→失礼で見苦しい 

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。せいぜい和服、人民服、民族衣装などの部類だよ。
ルーズなネクタイやノーネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですよね。
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。
  • posted by 男性のノーネクタイ→非常識でカッコ悪い 
  • URL 
  • 2010.02/18 18:25分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました。 

みっちゃんさま
片手ですよね・・着かずに持ちこたえたように見えました。
ぎりぎりでもバランスを崩したからなのかな?
ものすごく残念です。

男のノーネクタイ様?
常識常識って言う人のほうが怪しいってことありますよね。
話ずれてたら申し訳ないですけど、お相撲さんの浴衣・・あれなぜ強制するのかな?浴衣ってかなりラフな服装ですよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/18 18:46分 
  • [Edit]

No title 

同感です!  国母選手すごかったよ
ドキドキしてみてました

センスもあるかもしれないけど
あれほどまでになるには 相当の練習と勇気がいるよ

きまったあとにコケさえしなければと思うと
残念でなりません
  • posted by URA! 
  • URL 
  • 2010.02/19 09:49分 
  • [Edit]

No title 

国母選手、惜しかったねぇ~><;;;
力を出し切れていたら、メダルが取れたかもしれなかったけど、最後の最後、ダブルコークで痛恨のミス><;;;
青野選手も、同じように、最後で失敗><;;;
もし、試合前の騒動がなければ・・・・・・
それにしても、アメリカの優勝したホワイト選手、すごかった^^;;;
ひとりだけ群を抜いていたね><;;;
ほんとすごかったの一言^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.02/19 13:47分 
  • [Edit]

No title 

切削侍への コメントありがとう御座いました。
プログを 通じて  何人かの方との 交流がありましたが
不思議と 製造業に関わっていられる 女性の方が多いです。
 国母選手 かわいらしいですよね。
個性があって 自己主張があり 私は 好きです。
 転倒 残念でしたが ---。
どうして 世間は型に はめたがるのでしょうね、
自分しか出来ない 何かを持っている 若い人が 
ドンドン 認められなくてはーーーと思います。
年を重ねると 悲しいかな 世間に迎合してしまいますものーー。
若いうちです 
  • posted by おんな侍 
  • URL 
  • 2010.02/19 14:25分 
  • [Edit]

感動しました。 


さすがにプロですネ。

感動しました。

素晴らしい技を見ました。


コメントありがとうございます。 

国母選手、朝の中継の画面では手をついたのがはっきりわからなかったのですが、夜のフジテレビの画面では着いちゃってましたね・・残念・・

でも、競技に取り組んでる姿はさわやかで感動でした。
これからはハーフパイプについてのニュース、興味を持って見ることになると思います。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/19 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

