ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ヘルシーなランチ

土曜日は母とうろうろと東京駅近辺を歩き回ってきました。

渋谷や新宿なら行くことがあっても(と言ってもゆっくりショッピングなんてしてないなあ)東京ってないんですよね。
ものすごく久しぶり

昔・・子供のころ「日生劇場」や「帝劇」とかに行くのに「有楽町」に行ったかな・・
「プランタン」とか?

さて大丸東京店では「ああ!!このお店知ってる」ってブランドショップ(時計とか洋服とか)が実際にあるってことを確認し(寂しいわねえ・・)・・バレンタインなのでチョコレートを見て回り・・
テレビで取り上げてたチョコレート・・「あ!!!これ見た」とうれしくなっちゃいました。

銀のぶどうで「期間限定・・2/14まで」って言葉に引き寄せられ「父と弟に」・・で自分にもチョコレートを買いました「父にはチョコレートケーキ」自分と弟には「炎のチョコレート」なるチョコレートを・・
0214 0020214 003



どう見ても「チョコレートケーキ」に見えますが、チョコレートです。
またまた「スプーンですくって食べる」チョコレート

さすがの風味の豊かさ(いい素材を使ってる感)・・
がかなり甘いです。
私には甘すぎ・・
スプーンでと言ってもそれほどやわらかいわけではなく・・本物のガトーショコラのチョコが固まってるところ・・みたいな・・

私はもう少し甘さ抑え目でクリーミーなチョコレートが好きだなあ・・

ま・・それは置いといてランチのお話を
八重洲から丸の内まで歩いて「丸ビル」へ
(ものすごく大きくて広々した空間のビルになってるんですね・・変わってからはじめて行っちゃいました)

そこで母お勧めの「酢重」って和食やさんへ

眺めがいいです。
お天気は悪かったですが・・見下ろす景色がすばらしい・・

軽井沢のおしょうゆやさんがやってるお店とかで「胴釜で炊いたご飯」とほとんど味付けなしで素材の味を楽しむお野菜・・が売りのようです。

suju.jpg

お肉はわさび醤油で・・
お野菜は蒸したりゆでたりのヘルシーさ・・
たぶん自分で「おいしいおしょうゆをかけて」なんでしょうが・・「やたらおしょうゆつけてはいけません」とさんざ教育されてきた私め・・そのままで薄い
みなさん行かれたら心行くまで「おしょうゆをお楽しみください」

ヘルシーなランチですが・・昼からビールにワイン・・と母に甘えて・・
私はヘルシーなランチにはできませんでした。

ご飯が「白米」と「玄米」と選べ、売りにしてるだけあっておいしいご飯でした(もちろん玄米をチョイス)

丸ビルに行ったら、よってみてくださいませ。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

