ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ねこちゃんわんちゃんに迷子札

近所のお宅でねこちゃんがいなくなったことがあって、お家の外にずっと写真が貼ってあったのですが、いつの間にかなくなってました。
おばあちゃんが、すごく遠くまで「歩きで」探しに行ってたりして、私もねこ好きの友達に、「見かけなかった?」なんて聞いたこともあって、気にしてたんですが、とうとう帰ってこなかったそうです。

「家から外に出たことがない子だから、心配で」っておばあちゃんの話、私もどうにかしてあげたかったんですけどね
どうしてるかなあ・・

迷子になっちゃったねこちゃん、わんちゃん・・保健所に保護されちゃうとか、どこかで怪我してるとか・・心配は尽きないですよね。毎日散歩に行ってるワンちゃんのほうがまだ、自力で帰ってこれる確立が高いらしいです。今ねこちゃんも昔のように、自由に出入りさせたりしないですよね、なのでもしも何かで迷子になっちゃうと、自分がどこから来たのかわからなくなっちゃうらしいです。
そんなことにならない予防には?(だって・・自分でえさを探したこともない、自分を好きじゃない人にあったこともない子が困り果てどこかをうろうろしてるかと思うと・・)

迷子札・・・住所も電話番号もしっかり書いて、首輪にとりつける。
でも・・それってお散歩の間中、みんなの目に触れるところに「個人情報」が・・
ちょっと心配ですよね
悪用されないとも限らないし・・

ワンにゃんバーってサービスがあるんですって・・
050安心ナンバーって自分の電話番号じゃなく、留守番電話を受信してくれる専用番号サービスの新しい使い方です。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




これを(ねこちゃん用もあるのよ)迷子札としてお宅の王子様やお姫様に・・


この「ワンにゃんバー」にかかってきた着信は
1.(携帯など)指定する電話番号につなぐ
または
2.留守番電話につなぐ
ことができます。
つまり、この「ワンにゃんバー」を使うことで、プライベートな番号を守りながら、普段使っている携帯電話などで着信できるので、安心して迷子札に連絡先を書くことができるのです。


我が家にはインコしかいないので、取り付けはできませんが・・
(いなくなっちゃったらどうしよう・・実は何度か王子がいなくなった・・って夢を見て、夢の中でひたすらさがしてます。・・考えただけで胸が苦しい・・どこにもいかないでええ

Comment

ペットを飼うのは大変ですね 

ペット(小型イヌかネコ)を飼いたいと思っている私ですが、世話を満足にできないという状況から断念してきました。
親の介護もあるのにペットを飼うのは無理ですよね。

ペットを飼うなら、子供を持つぐらいの責任を持って飼う意志がないといけないと思っています。

それにしても、飼い猫は外に出たら野良猫になれる確率は低そうですよね。車とかに引かれてないといいんだけど。
運転していると、子猫が急に道路に出てきて急ブレーキというのが稀にあるんですよ。

ICチップを埋め込むという方法もあるけど、高いし。。。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2010.02/13 21:54分 
  • [Edit]

見た見た! 

ワンにゃんバーのCM。
あれ考えた人は偉い。良い発想ですね。
これは売れる商品だと思うよ。

ヘレンもなんか考えるといい。
起業だ!起業!!

No title 

ブログ仲間さんで、子供の頃飼っていた愛犬のポメラニアンが、お母さんの車を追って走って行ってしまい、諦めて引き返してくる途中、通りかかった車に連れ去られるという出来事があったそうです。毎日道に佇み、車を探し…可愛がってくれているのならいいと思えるようになるまで、どれだけの時間がかかったか。迷子札がついていれば、返してくれたんでしょうか??
うちの犬は迷子になったらすぐに車にはねられると思うので、絶対に迷子には出来ません。
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2010.02/14 17:32分 
  • [Edit]

Re: ペットを飼うのは大変ですね 

私も、ワンちゃんでもねこちゃんでもいいから飼いたいってよく思います。
娘もしょっちゅう、「ワンちゃん飼いたい」って言いますが、世話のこと考えると
ちゃんとずっと責任を持って飼えないと、飼う資格はないですよね。

母もずっと犬を飼っていたのが、今はいないので、ネコでいいからと言うのですが、あと20年・・の責任を考えるといつまで世話ができるのか、それといまやペットも「介護が当たり前の時代」最後のことも考えちゃって、飼えずにいるそう。

さらにはいなくなっちゃうなんてことまで考えると、命を預かるのって責任が重すぎちゃいます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/14 18:38分 
  • [Edit]

Re: bays_starさま 

この使い方は納得ですよね。
もしものときの「保険」にも必要かも。

私も何か考えなくては・・
うーーん・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/14 18:41分 
  • [Edit]

Re: No title 

迷って困ってるワンちゃんやネコちゃんの気持ちを考えると切ないです。

「どうなってるかがずっとわからない」飼い主さんもつらいですよね。
家族なんだからそうそう簡単にあきらめもつかないし。

せめて、幸せなのがわかれば安心もできるのに
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/14 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

