ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


バンクーバーオリンピック・・もうすぐですね。

冬のオリンピックももうすぐ
冬のオリンピックって競技の時期が限られてるせいか、どのスポーツもオリンピックの前にも大会がいくつもあったりして選手たち忙しそうです。
公開練習のようすとか毎日報道されてるし・・
(ところで、今朝のテレビでスピード・スケートの加藤選手がスタートに失敗してあきらめちゃったとか・・でしつこくインタビューしてなんだか責めてたけど・・最大の本番はオリンピック・・もっと気持ちよく、不安もたずに滑れるよう応援してあげればいいのに・・って思っちゃいました)

私が見たいのはもちろんフィギュアスケート
男子も女子も、毎回熱心に見てるので、いまから期待にどきどき
みんな、ここまで一生懸命やってきた成果が納得いく結果になるといいなあ・・

テレビコマーシャルも「オリンピック選手」の出てるのが増えてますよね
アサヒビールのコマーシャルがいいなあ
なんかさわやかで、期待がもてて
見るたび「みんながんばれ!!」って思えます。
あれって曲もいいんですよね・・
ドリカム・・伸びやかな声
聞くたび元気が出そうです。
あの曲GODSPEED!って曲なんだそう。
神様のスピード?
スタート!って言ったらすでにゴールに着いてそう。
「GOOD LUCK!の最上級」意味なんですって・・
幸運を祈る!頑張れ!!神様が付いてるよ!って感じ?

選手の頑張り、笑顔・・うれし涙も悔し涙も
見てるとこちらも励まされ、そんなことでくじけちゃいけないって気になれます。
なにしろ私、人生最大の危機・・
これほど苦しくて孤立無援な感じって今までなかったんじゃあないかな
で子供抱えて失業してとんでもなく不況でみんな苦しくて
仕事探そうにも・・だし・・
辞めなきゃならなかった理由も許せないし
頑張ったすべてを否定された気がしてるし・・
でも
頑張らなきゃ!
子供のためにも、自分のためにも・・
だってここで気持ちが折れてちゃあ・・このまんまになっちゃう・・
まずは自分のために立ち上がるぞ!!

さて・・じぶんに「GODSPEED!」
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




Comment

あきらめないで!(真矢みき風?) 

ヘレンケラーという人って考えてみると、超超プラス思考だよね。三重苦なのに希望を強烈に持って生きていく人。
ヘレンさんは、まだまだ若いし、(私なんか前職の派遣の話が来たとき、既に50だったんだよ!)健康なら、可能性はまだまだ充分すぎるほどある。
問題はさ、「あきらめちゃう」ことなんだと思う。
確かに「あきらめたく」なっちゃうよね。自信も無くすし。
長いこと社会から隔絶されたような生活続くとね。

でも、それに負けちゃだめ!それって「事実」じゃあなくて、
「自分の考え」に過ぎないわけじゃん??自分でそういう「もうだめ」世界
創造しちゃってるのよね。
すると、そうなっちゃうよ。ほんとに。。
まだまだあきらめるには早すぎるぞ!!
無理矢理の「頑張り」は負担になるから、
自分のできることからスタートでいいでないの。

なんか自分が楽しくなる事(何でもいいの。好きなスターの
ドラマ見るとかでも)にちょっと集中していくと、
考え方も変わっていくと思う。この方法、おすすめですよん。
  • posted by パジャールスタ 
  • URL 
  • 2010.02/10 23:16分 
  • [Edit]

そうだ~!いいぞ~!! 

どんなことでもコヤシにして、利用して、
パワーをもらって、登っていこうぜ!

No title 

今日は一言だけ^^ノ
 
みんな、GODSPEEDv-218
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.02/11 12:33分 
  • [Edit]

Re: bays_starさま 

ありがとうございます。
せっかく?失業して自分のだめなとこ、社会のだめなとこ?
見れたんだから!!
がんばります。
(でね・・たぶんそうなった人にもっとやさしくできると思います)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/11 17:51分 
  • [Edit]

Re: バジャールスタ様 

あ!本当にそうだ!
事実じゃあなく自分がそう思っちゃってるだけなんだ・・
なんか・・ものすごく「目からうろこ」です。

なんか私って「先のこと考えすぎて」先へ先へ・・でも実はここにいて言い訳探してるだけかも

あきらめない!!
そうだよねえ・・

なんかうれしくなってきちゃいました。
そうかもしれないけど、そうじゃないものしれないですよね。

ありがとうございます。

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/11 17:58分 
  • [Edit]

Re:くまのすけ様 

みんなが頑張れるように!!

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/11 18:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

