ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


私はミキティやっぱり好きだな・・

今朝、見るともなくつけてたテレビにミキティと多臓器不全でアメリカで臓器移植した男の子との交流の番組が・・

安藤美妃って以前は試合後のインタビュー、真央ちゃんと二人で「馬鹿対決」みたいに
「えええ・・・一番になれなかったけどどおお・・」
いつもいつも・・せっかくのすばらしい演技の後、何度もインタビューとか受けてきて、だれかアドバイスしてくれる人はいなかったの?って思ってました。

でも今年のミキティは違う
一生懸命言葉を選んで、「前向きに・・プラスな言葉で・・」
その一生懸命さ、まじめさ・・
実は「トヨタがバックに着いたから」そちらのスタッフさんが一生懸命教育してるのかと思ってました。
それでもいい・・インタビューでがっかりしなければ・・

今日の番組は多臓器不全で、何度も手術を繰り返してきてけど、もう限界で
「移植以外ではいくら治療しても何ヶ月しか保障ができない」って状態の男の子(9歳だったかな)
食べることもできず・・でも「生きたい・・ご飯食べたい・・」そう言ってる子で・・
自分は食べることが許されてるのは1日3個の飴だけで・・食べたいものはお母さんに食べてもらって我慢するって子
日本では移植ができないからとアメリカに渡って、

移植って誰かが臓器を譲ってくれること・・
こどもなりに誰かが犠牲になって自分が生きることに疑問を持つ子
わざわざそれを教えようとするお母さんがすばらしかったり・・

そのなかでミキティが普通のように交流を持つんです。
自分から・・
よくプロ野球の選手が美談として「あの誰々が来てくれました」なんていうのじゃあなくて
本当にそばにいて
何度も言葉を選びながら「かわいそうだからなんて思ったことないです。」「私が力をもらえた」

「感動」とか盛り上げようと作った番組には見えませんでした。

私、ミキティ好きなんですよね。
メンタルが弱いとか・・
いろんなこと感じちゃって考えちゃって苦しんで・・その感じが好きです。
いろんなこと背負い込んじゃったり・・
安藤選手がすばらしい演技ができると自分が乗り越えられた気がします。

今年の演技にはいろんなもの乗り越えてきた強さといろんな思い・・
いろんなこと感じられるから、思えるから「表現」ができるんですよね。
「スケートだけ」やってきたまだまだ若い女の子
そりゃ教わってないこと、知らないことは失敗しますよ・・
いいじゃあないですか・・


頑張れ!!
私も頑張れそうだから・・
一生懸命「言葉」を選ぼうとする・・今年のミキティはもっとステキ
きっと・・すばらしい花をリンクに咲かせられるはず。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ






この男の子移植は成功したものの、拒否反応が激しくて、ものすごく苦しんだ挙句に亡くなっちゃいました。

一生懸命生きようと、自分に命をくれた人のためにも・・

まだまだ小さいのに、いろんなこと我慢して、「どうしても食べたいものはママに食べさせる」(彼は内臓が正常に働かないから食べられないの)
安藤選手にも一番食べたい「シャケのおにぎり」食べてもらってました。
おにぎりさえ食べられない。

安藤選手とも「元気になったら一緒にハンバーガー食べようね」って約束してて、とうとう果たせずになくなっちゃいました。臨終の場にミキティが持ってきたハンバーグを「たべたかったやつだよ」ってママが食べるの、切なかったです。

か細いあの子が拒否反応でむくんで別人のようになって亡くなりました。
ただただ、当たり前のように生きてる私
なんだか申し訳ないです。

Comment

No title 

安藤選手、ぜひぜひ五輪が終わったときに、だれからも、よかったねって言ってもらえる成績を残してほしいね^^ノ
浅田選手も鈴木選手もキム・ヨナ選手も、みんながんばってほしいね^^ノ
女子フィギアは24日の朝9:30分から^^b
しっかり応援したいね♪
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.02/08 13:47分 
  • [Edit]

楽しみです。 

もう本当にすぐそこ・・なんですね。
晴れやかな笑顔が見られるよう、心から応援したいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/08 17:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

