ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


いいなあ・・新しいお家・・

この間テレビを見るともなく・・見てたら、KAT-TUNの番組をやっていて、ものすごい「セレブなお家」を探しに行ってました。

都内なのにとんでもない床面積でテラスにお風呂・・
とか、外からはまったく窓なしなのに、内側に窓があって(中庭がある感じ)で日の光がいっぱいあたって、きらきらしてるお家とか・・
もちろんお値段は「億」

女性の夢をかなえるお家だそうで・・リビングにまるで倉庫のように収納スペースがあったり

で私はといえば・・「そこまで、収納があったらどこにしまったかわかんなくなっちゃう」
「このお風呂って広すぎてお掃除一人じゃあできない」「サウナってお掃除もキープも無理そう・・」
広いお家には住めそうにありません。

吹き抜けとか広ーーーーーい(桁外れ・・)って暖冷房は?
床暖房?

そういうこと気にならないお金持ちじゃあないと・・(って億のお家に住めるのはお金持ち)

賃貸にしても月100万円・・って・・今でもそんなにお金がある人がいるの?

でも・・ものすごいセレブハウスは置いといて・・

いまや「普通のお家」にも豪華な設備と豪華な外装・・着いてますよね。
私がもしもお家を建てるとしたら?
まずは駅から歩けて
車が出しやすくて・・
「外断熱」とか「ソーラー発電」とか「省エネ」で「エコ」な設備があって・・
お風呂に「お風呂場乾燥機」と「暖房」が欲しいかな・・
もっともっと「夢を語っちゃえば」ひろいお庭に・・私大きな「ピレネードック」とか「なんとかシープドック」みたいな大きな・・もたれて眠れるようなわんちゃん飼いたい!!
もちろんお家の中もお庭も、いつでも、わんちゃんといっしょ・・
それには、広いお庭と、森なんかも欲しかったり・・(森って自分の?それとも森の中に住むって立地?)
でいて・・決して虫さんがいなくて・・爬虫類さんも決して姿を見せない。
(我が家には時々・・トカゲさんがお庭に出たりします)

そういう妄想のお家じゃあなくて・・
ポラスには、ステキな「街」とおうちが紹介されてます。一軒2軒で建売・・っていうと、いくらそのお家はステキでも、全体でがっかりってこともあるけど・・ここなら、緑とお家と・・ってステキなまとまりができてます。
買う予定がなくても、ステキな街並・・「ここでどんな人と・・」とステキな妄想ができちゃいます。

そうねえ・・だんなさんは・・小栗旬ちゃんとか・・穏やかでやさしそうで、お料理失敗しても「いいよ」って言ってくれそうでしょ?
仕事で遅くなったら、「今日は僕が」って黙ってても作ってくれそう・・
え?年下過ぎ?
じゃあ・・佐藤浩一さんとか・・いえ・・イケメンじゃあなくても「やさしくておもいやり」があれば・・
「自己中でやってもらうのが当たり前男」とか「根拠のない過大な自己評価」「妙に不潔」とかじゃなければ・・

ステキな「愛の巣」はPOLUSで見つけてくださいませ・・

(しかし・・ステキな40男がモテルなどと最近言われてますが・・40過ぎると落差大きいですよね・・
 テレビで見るステキな40男性・・会社にいるどうして結婚できたのか?な並外れた妙な男性たち・・巷でも見かけますよね・・でそういうのに限ってテレビとか鵜呑みにして「40男はもてる」とか言い出す・・魅力があれば10代でも70代でももてますが・・そうでない人は・・そこを理解してほしいわあ・・
あ・・関係なかったです・・)
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

昔… 

仕事で出会った会社が、安い割に広くて豪華なマンションを作っていた。
社長もいい人でねぇ。名刺もらって。
よぉし!将来はここのマンションを買うぞ!!と思っていたら…
耐震偽造で捕まった。
はい、オジャマモン社長でした…

ああ、あのとき金持ってなくてよかった、と思いましたね(爆)

Re: 危機一髪でしたね。 

安くなければ売れないから・・そんな理由だったのかも知れませんが、「一生もの」の買いものが危険で住めないお家に変わっちゃった人は、どうしたらいいんでしょうか・・ですよね。

安さを追い求めつつも、ごまかしは怖い

やっていいことと悪いことくらいは見極めないと

そうか・・「いいひと」だったんですね・・(汗)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/08 18:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

