ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


バレンタイン・・そうですよねえ・・・

昨日はどこも「恵方巻」の販売に必死だったようですが(お店の外にケースを出して呼び込んでたり)

季節の行事・イベントってわくわくしますよね。
私は一応参加はしたいほうかな?

恵方巻きが終わると即「バレンタイン」
ハートの飾りつけ・・かわいいですねえ
今年は「手作り」が流行のようで、ずいぶん前から、サティとかには専用のコーナーができてるし、スーパーで配ってる「お料理の本」?とかにも簡単に作れそうなチョコレートのお菓子、いっぱい載ってました。
「デコチョコ」っていうのも流行らしいです。
板チョコに「携帯のデコレーション」のように、いろんなもの飾りつけするだけ・・(溶かさなくていいわけですね)


decochocojpg.jpg

こんなサイトもあるよ・・

今時は「友達同士」でご挨拶・・が当たり前で
「チョコあげたい」なんて告白系はなし!らしいです。

保育園では「好きです」チョコもあったけどなあ・・
(保育園ならほほえましくて母もうれしい)

私が若かりし頃は、義理チョコ配り・・ものすごく大変でした。
部の男性全部とお仕事でやり取りがある人と・・好きな人と・・いろんなランクわけしてデパートに買いに行く・・そうそう・・立川の伊勢丹とか高島屋とか・・
とんでもない出費で、さらにあげたくもない・・って人にも・・なんて義理だってあるし

だんだんそんなこともなくなったのか?
(もちろんおばさんだから期待もされないってこともあるけどね)以前の会社では若い子も「義理」も「挨拶」もなかったな
それでも・・毎年ほのかに、バレンタインってときめいたもんですが

今年はもちろん・・考える余地もなく「バレンタインとは無関係」
なんか寂しいなあ
「枯れちゃった」気もするこのごろ・・

お花はお水がないと枯れちゃうんだけどなあ・・

もしかしたら娘が、あげるとか言い出したら、かわいいの買いに行こうかな・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

