ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


雪降ってます。

天気予報では「未明にかけて・・」などと朝から言ってたけど、「雪は降らないでしょう」と妙な確信を持ってる私

お昼にはいきなりの大雨(洗濯物が・・)

そのまま降り続いていつの間にか雪

その前の雨が道をぬらしてるので、今のところは積もってないけど、結構な勢いで降ってます。

我が家の、車はしっかり埋もれてます。

雪が降って静かな感じって好きなんですが、大人になると「明日の仕事」とか「交通事情」さらには家の前の雪かきを
皆様に遅れないようにしなければって緊張が

ご近所に批判されないように・・ってちょっと気が重い・・
早すぎて自分だけ出て行っちゃうと、朝の忙しい時間に忙しい奥様方をせかすことになっちゃうし・・でも手をつけぬまま「仕事に行っちゃう」のはまずいし・・できれば誰かがはじめたら、間をおかずに出て一緒に(わたしこういうこと気にしすぎ?)



もしかして積もったら・・学校はあるのかしら?
積もって晴れて、午前中は「雪合戦しましょう!」なんてスケジュールなら楽しそうですよね。

私は中学まで(東京よ)冬に雪が降ると午前中は「雪合戦」だった記憶があります。
今はスケジュール厳しいし、インフル騒ぎで何度も「学年閉鎖」とかしちゃったから、無理かなあ・・
めったに積もらないから、もったいないですよね。(もし積もったらね・・積もんなくて全然OK・・むしろ積もらないで・・)

雪って夜中に降ってると、あまりに静かなのに気がついて目が覚めるってことないですか?
世の中に何もなくなっちゃったみたいに静かで・・
不思議に思って外を見ると雪が降ってたり
あの、静かさ好きなんですよね。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000039-mai-soci

Comment

No title 

雪降ってるときの静けさって、いいよねぇ~w
こそりとも音がしなくて・・・・・・
ときおり、ジョリジョリとチェーンつけた車がとおるけど、それもまた、冬の音^^b
余計な音が消えていく世界って感じで、かなり好き^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.02/02 12:53分 
  • [Edit]

No title 

雪ってやっぱり神秘的で美しいですよね。
寒いとか後が・・なんて考えなければ(お家の中からぼんやり見てていいなら)雪が降るの好きです。心の中までしーーーーんとなれますよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/02 19:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

