ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


お店のなかで車に轢かれるとは誰も思ってないですよね。

飲酒運転はいけない・・
大丈夫だと思っててもそれこそが飲酒のなせる業・・

横浜では飲酒運転の車が居酒屋さんに突っ込んで中のお客さんを死に至らしめるって驚くような事件があったそうです。

お店の壁を突き破り、中にいた人を死にいたらせちゃうほどの勢いって、それも軽自動車だったらしいし
どれだけ運転誤っちゃったんでしょうか?

病気の子供を病院に連れてゆく?
だったらよけいに事故がないようにしなくちゃ
タクシーでも、その時間ならバスでも行けたでしょ?


運転してた男性、このニュースでは「自称自営業」だけどニュースによっては「保険代行業」
保険代行業って・・まさか自動車保険の代理店さんってことでしょうか?
事故の悲惨さも飲酒運転では保険が出ないってことも重々ご存知なのでは?
さらに、この事故夜じゃないんです。

小坂容疑者は29日午後5時50分ごろ、居酒屋近くにある病院脇のコインパーキングで女性と子供を降ろし、バックで駐車しようとしたところ、看板にぶつかり、前進した際にブレーキとアクセルを踏み間違えて約40メートル暴走し県道(幅約6メートル)を横切って店に突っ込んだ。

駐車場に車を入れる速度が落ちてるはずのタイミングで駐車場とは道路の反対側のお店に突っ込んだ。

どんだけ飲んでたんでしょうか(その時間に・・)

さらにはこんな証言も・・
運転した男は車から出た後、店の前に座ってたばこを吸っていた。かなり酒臭かった」と話した。

この人がそうとは言いませんが、「日常的に飲酒運転する」って人がいるんですよね。
このくらいなら・・と「俺 くるま!」って乗って帰っちゃったり・・
夜からのお仕事とかで、昼間飲んでたり・・
でも、例えば飲んでなくても「ひやっとする」ことってありますよね・・道を直進してたら、いきなりわき道から自転車が飛び出してくるとか(夜、自転車は無灯火だったり・・)
何かあったとき、車は人よりずっと強い、自分の運転の腕を過信したり、慣れで不注意だったりそういうことでも、とんでもない事故が起きちゃいます。せめてそういう自覚は持つべきですよね(いつでもひたすら怖い私の運転がいいとは決して言いませんが)


被害者の冥福を祈るしかありません・・
どれだけ驚き、悔しかったことかと思います。
重体の方もお二人・・早く回復されますように。

飲酒運転は絶対だめ!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000324-jij-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000036-maip-soci

Comment

No title 

まだ、6時前なのに、飲酒運転って・・・・・・
いつからお酒を飲んでいたのだか><;;;
こんなことに巻き込まれて、死んだんじゃ、浮かばれないね><b
飲酒運転なんて、だれもしなくなればいいのに!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.02/01 12:15分 
  • [Edit]

Re: No title 

自分の運転能力を過信してなのか?
もともと「車」は個人の空間なので自分の自由・・お部屋の延長・・って考え方をする人もいるそうな・・

確かに便利だけど、責任を取れない人(飲酒運転をしがちなひととか)にはたとえ事故を起こさなくても免許の取り消しとかの「防犯措置」を取って欲しいですよね。

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/01 18:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

