ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


がんばるしかないし・・・

手の痺れが気になるので週1回くらいのペースで通ってる「針」の先生に「お仕事見つかりました?」

そうだよね・・世帯主の癖にいつまで失業してるんだ・・思いますよね。
選んでるから?考えが甘い?

受けるとこさえないです。

求人誌熟読して・・ハローワークの求人を我が家のパソコンから検索し・・

自分が受ける資格があって(まずそこで・・)
できれば正社員・・でなくても社会保険に入れて・・

はーーーーー(ため息)

ま・・仕方がないので今は「簿記の試験」にかけることにしました。
これを取って就職ができるとは思ってませんが、それでもできることは何でもやってみるしかない。

お勉強に対するブランクの長さと日ごろは何でもパソコンなのと・・脳の老化・・
ひどいもんです。

講座の先生は「ここに来たらとにかく模擬テストを」とおっしゃいましたが・・
100点満点中20点台30点台・・
「うかつなケアレスミス」と「ちゃんと覚えてない決算」

自信をなくすばかりだし・・ってことで昨日から問題集に戻って(戻ってっていうか応用編はいままでやってなかったんですが)
同じ種類の問題を繰り返すのがいいみたい

少しずつ「ああ・・これ・・」

頑張ってます!!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

先日受けた「職業訓練校」の試験結果は発表が2/19 以降・・郵送でだそう。

これがだめでも、他に自分ができそうな「資格」が取れる職業訓練があったら、探して受けようとも思ってます。
やっぱり、苦労してとる「資格」自分を説明するためにも必要かな?
コマーシャルにあるけど「運転免許」以外に資格がない・・(これ私・・)
さらに、とても仕事に生かせるほどの腕前じゃあないので、「要普通免許」のところは躊躇しちゃう・・(

それまでにどっちの結果でも困らないよう、「履歴書」を「指導を受けて」つくったり、もちろん受けられるところがあったら受けたり・・
(受けようとか・・言い訳しつつ行動できないのはもしかして心の病気かも・・でも「心療内科」って内科的な症状があるのに検査してもわからない人が行くんでしょ?私はどこに?・・予約しなければがネック、予約して行動できないの・・)

大丈夫・・たぶん「ただのなまけ病」
自分が試験に落ちたり、試験を受けに入ったら若い人ばかりで「およびじゃない」とか・・
そうやってこれ以上自分の許容量を超えて傷つきたくないだけ
そんなこと言ってられないのに・・

大丈夫・・大丈夫・・頑張るから!!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ







Comment

No title 

世帯主のくせに、いつまでも失業しているわたしが来ましたよ(笑)
今は短期派遣ですから、就業しているとは思ってないんです。
すぐに切られますから…。

ハロワに行っても、家で検索しても…ない。
正社員なんて、必要資格が敷居が高すぎてとても無理だし、
パートでも応募殺到してるし…既にわたしは、選んでる
わけではないんですけれどね…ないんですよ。
短期派遣の間は思うように求職できないし、かといって、
契約が切れたら、また途端に無職だし…。
不景気のせいにするのも飽きましたが、求人がないのも
ほとほと困りますね。
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2010.01/31 21:47分 
  • [Edit]

かのこ様 

コメントありがとうございます。
失業していない人は、選ばなければ・・って気持ちどこかにあるんだろうな・・って思います。

パートでも毎日、時間的にはフルタイムならば、どうにか・・
土日だって、学校行事とかたまになら休めるとかなら土日休みにはこだわらないし・・
夜少々遅くなる日があるくらいなら・・

ないんですよね・・
「週3日のお仕事です」
たぶん「社会保険」とかに入らせたくないんだろうなあ・・

雪解けを待つしかない?

かのこさんにも、いい仕事が見つかりますように・・
私も頑張りたいです。

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.02/01 09:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

