ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



これは「狂気」でしょう・・・

「東京の私立高校の修学旅行で先生が暴行」
見出しだけでは「口で言ってもわからない、どこまでエスカレートするかわからない生徒」への指導がたまたま・・って事件かと思ってました。

最近の・・って言葉は使いたくないけど、本当に人間としてやっていいことがどうかの判断さえつかない高校生がいるのも事実・・

が、ニュースを見て戦慄・・
なにこれ・・
法政大学高校(三鷹市牟礼、牛田守彦校長)は26日、男性教諭2人が修学旅行を引率中、「生徒指導」と称して男子生徒9人を最長12時間にわたって正座させたり、殴るけるなどの暴行を加えていたと発表した。うち2人は頭部打撲などで全治2~3週間のけがをし、警視庁などに被害届を提出しているという。
 同校によると、2年生107人が今月14~18日、北海道新得町などへの修学旅行に参加。16日のスキー実習の際、男子生徒1人が禁止されていたスノーボードをしていたことから、午後8時から翌朝8時まで、ホテルの食堂で正座させられた。その間、男子生徒の部屋を見回り、就寝していた同室の他の生徒2人の荷物を検査したところ、禁止されていた携帯電話やゲーム機が出てきたことから、この2人も午前3~4時ごろから「正座」に加えられた。
 翌朝、この3人の「ルール破り」を知っていた生徒を募ったところ6人が名乗り出たため、計9人が食堂に集められた。以降、2人の男性教諭が、殴るけるの暴行を加える▽生徒の頭に水を掛ける▽長時間にわたって正座をさせ、しびれた足をつまようじでつつく▽床に落ちていたマージャンパイを入れたみそ汁を飲ませる▽ハサミで自分らの頭髪を刈らせる--などの行為を断続的に行ったという。
 牛田校長は「このような不祥事を起こしてしまい、生徒や保護者に大変申し訳ない」と話している


法政高校って言えば・・「偏差値が高い」・・小学生からしっかり勉強して中学から入る高校
当然、そうそう外れた生徒はいない・・
ママの言うことを疑問も持たずに聞けるいい子・・のはず。
多少「大人を馬鹿にした発言」くらいはあるにせよ、今時のコンビニ前にベッタリ座り込んじゃってる、なんか注意したら殺されるかも・・な高校生と一緒にしちゃあいけない子達のはず。

でやったことだって、「スキーの時間にスノボしてた」
せっかくスキー場に行ったんだもん・・北海道のパウダースノーだよ・・
お坊ちゃんは「スキー場」初めてじゃあないし・・スキーなんかやってるより・・

「今はスキーをしなさい」くらいじゃいけませんか?

その後かとんでもなくおぞましい「拷問」
修学旅行なら他にも引率の先生がいたはず・・誰か止められなかったんでしょうか?
これは「それはちょっと・・」くらいの問題じゃあないですよ

学校でだったらまだ、逃げられるけど、北海道まで連れて行かれて・・

携帯電話やゲームくらい・・集団生活に支障がない範囲で「そっと所持してた」くらい(え?だめなの?)
じゃあ・・修学旅行が終わって解散・・
「今終わった。うち帰るとこ」ってメールするところがなくなっちゃうよ・・お家にはどうやって電話するの?

「知ってた人」って目をつぶって手を上げるパターンは昔からあるけど

そのあと拷問は日本の話じゃあないですよね・・

とんでもない「狂気」

ニュースの文内にない何かがあるのかも知れないけど

私は絶対・・
こんな学校には娘は預けない。

この「男性二人の教諭」をここまでの狂気に駆り立てたものはなんだったんでしょうか?

私は「ありえない狂気」だと思いますが・・(文面見てるだけで怖いし、子供の身に起きたら切ないでしょ?)

皆さんはどうですか?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000011-mailo-l13

だいたい・・この高校なら「付属大学に進学させない」って言えば言うこと聞くでしょ?

それを、さらに長時間の暴力・・これは教師からの「いじめ」ですよね。

なんか他の憤懣をたまたま・・な生徒にぶつけたんじゃないのかな?

Comment

 

たしかにひどいです、許される行為ではありませんね…

ただ、まあ、教師の暴挙は確かに批難に値しますが、しかし生徒の違反行為もまた安易に許していいものでもないと思います。
集団行動ですから、一部の勝手な行動は全体の空気を崩しますし他の生徒への示しもつきませんから、「それぐらいは…」で済ましてしまうのは少し偏った見方かなあと思います。
  • posted by MAYU 
  • URL 
  • 2010.01/28 21:03分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

「口頭の注意」と携帯やゲームについては「修学旅行が終わるまで預かり」
位でいいかな・・と思うんですが・・

一晩の正座にひざの上にトレーを何枚も積み重ねて置いて、さらにしびれた足を爪楊枝で刺したと聞きました。
さらには他の生徒にまでエスカレートしていった・・

やはり私は許せないです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.01/29 13:01分 
  • [Edit]

No title 

集団行動なのだから、生徒たちがやったことはいけないことだけど><b
それぐらいは、見てみぬふりぐらいしてあげればいいのに!
長時間の強制的な正座だの、殴る蹴るの暴行だの、体罰そのもの><
たとえ、教育的なものであっても、やっちゃいけないって、分かってただろうに・・・・・・
教師自身がキレちゃったら、お話にもならないね><;;;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.01/29 13:30分 
  • [Edit]

暴力教師2人について 

 逮捕は当然であろう。これが書類送検や起訴猶予ならばとんでもない話だ!罪名は、暴行・傷害・監禁・器物損壊等。人殺し同等の犯罪だ。オレだったら死刑同然だと思うな。
  • posted by ネオ麦茶 
  • URL 
  • 2010.02/14 06:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

