ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



春の訪れ早め?・・うれしいな・・

今日ははじめての「認定日」
先日の「まるで電車のなか」のように「居場所を見つけられないほど混んでる」ハローワーク
朝一番で行ったつもりだったのに、今日は先日よりもさらにさらに混んでて、会話もなくただ並んでる人たちに気圧されてきたところです。
受付へ行って書類を出して・・裏の狭くて暗い「トイレの前」の廊下にやっと居場所を見つけて名前を呼ばれるのを待って・・呼ばれて書類を返却されたら「おしまい」

こちらから「この仕事を紹介してください」って用件がなければ、だれも何もしてくれないんですね(私が甘い)
これだけのものすごい人数を毎日相手にしてるハローワークの方々にしてみれば、もう一人ひとりにかまえる余裕なんてないですよね

そうやって、求人票を見て、探して・・それでも見つからない人がここに立ってるわけで・・

さらに寒いと心まで凍えそう
せめて早く春に来て欲しいなあ
日差しが明るく、外に出るのも億劫でなくなれば気分も少しは明るくなるし、

返してもらった「雇用保険受給資格証」の裏面には新たな1行が加わり日数と基本手当 ○○円 そして残日数
カウントダウンはじまり・・
「あなたが支給を受けられるのはあと何日分ですよ」
最後までもらいきらずに、仕事が見つかりますように・・
今回は21日間の支給だったので、少ない金額
失業給付だけでは暮らしてゆける金額ではないけど、日々・・驚くほどに何もせずに過ぎてってしまう1日1日に手当てをくださるって、すごい制度だなと、ありがたさにため息です。


気象庁は25日、2~4月の3カ月予報を発表した。3月の気温は全国的に平年並みか高いと予想され、春の暖かくなる時期が若干早い見込み。12月からこれまでは、気温の変動が大きかったが、2月までの冬季全体としては暖冬傾向という。
 しかし、北日本(北海道と東北)が寒気の影響を受けたり、低気圧が日本付近を通過して、太平洋側で雪が降ったりする可能性もある。北日本の日本海側の降雪量は平年並みの見込み。
 【2月】北日本の日本海側は平年同様に曇りや雪、雨の日が多く、太平洋側は晴れの日が多い。東日本の日本海側は平年より曇りや雪、雨の日が少なく、東日本の太平洋側と西日本は多い。沖縄・奄美は平年より曇りや雨の日が多い。
 【3月】天気は数日周期で変わる。北日本の日本海側は、平年より曇りや雨、雪の日が多い。東日本の太平洋側と西日本、沖縄・奄美は、曇りや雨の日が多い。
 【4月】天気は数日周期で変わる。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000074-jij-soci

午前中ずっと待つだけで終わっちゃいましたが、午後は「体までなまってはいけない」と公園に歩きに行ってきました。
梅がいつの間にか満開でした。
TS380050.jpgTS380051.jpgTS380052.jpg
ちゃんと春が来るように・・わたしもがんばらねば・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

No title 

今年の冬は概ね暖冬で、春の訪れも早いんだねぇ~w
この調子で、景気の方も、はやく冬の時期を脱して、春が訪れるといいのだけど・・・・・・
政治家の人たち、官僚の人たち、もっともっと、働け!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.01/26 13:17分 
  • [Edit]

No title 

コメントありがとうございました♪
梅の花っていいですよね。何だか癒されちゃいました^0^

私のブログで紹介しているビジネスとは別ですが、
すごいビジネスが今回立ち上がります。
本当に凄いです。ヘレンケラーさんに知っていただきたいと思います。もし興味があればメール下さい。
ブログの最後の方に、サンプル希望の所にメール欄がありますので♪
  • posted by 頑張るママちゃん♪看護師の給料ぬいちゃう♪ 
  • URL 
  • 2010.01/26 13:50分 
  • [Edit]

くまのすけさま 

同感!
「最悪なところ」が長引けば長引くほどさらに失業者も増え、賃金もさがり・・景気はもっと悪くなる気がします。
「今何をすべきか」を最優先にしないと、「もっと底」がきて、今のこの状況さえ「まだあの時は良かった」になりそう・・

「影響をもろに受けた側」になっちゃうと身にしみます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.01/26 19:12分 
  • [Edit]

頑張るママちゃん様 

コメントありがとうございます。
今日は公園に、大きなカメラを持って梅の花を撮ってる人がいっぱいいました。
寒くても「凛と」花咲ける人間になりたいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.01/26 19:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

